わくわく♪

ゆかり先生のやさしい囲碁 初級編
梅沢 由香里 / 主婦と生活社





ふふふ、フットワークの軽さは誰にも負けないかも!?
(あ、だけど「どこでもpocoちゃん」には負けるかも<笑>)

ヒカルの碁を読んでいくうちに、すんごく囲碁がやりたくて仕様がなくなって、
とうとう購入しました~、ホッホッホ!
やっぱアタシってミーハー(笑)
だけど、この本、メッチャ読みやすいし、わかりやすい。
するすると囲碁の魅力に引き寄せられる。
はじめからチンプンカンプンかも?とか思っていたけど、
そんなことなかった。説明の後、問題をすぐ出して回答が出るので、
結構覚えやすいかもね。ひたすら説明ばかりより、例題出しながら
少しづつ体験しつつ覚えるのが良いね。この本をいたく気に入る私。

次の日、早速会社に持っていって、監査役のおじいちゃまにホレホレと見せる。
一緒に見て楽しむ私。和みますね~♪♪♪
おじいちゃま、孫ちゃん達がヒカルの碁を見ていたらしく、ゆかり先生みてすぐに
反応。他にもテレビにも出てるよ、彼女は美人だね~・・・と鼻の下伸ばしまくり(笑)
午前中はこの本をおじいちゃまに貸して私は仕事。

あぁ、もっと早くにヒカルの碁を知っていれば、もっと早くに囲碁を始めれたのにぃ。
会社の近所に日本棋院繋がりの碁会所があるらしく、そこに行きなさいと勧められる。
あ、あの・・・まったく初心者だから今はちょっと・・・(汗)

碁会所でおじいちゃん達のアイドルになろうかな・・・ボソ。
[PR]
by berrypafe | 2004-09-10 19:36 | 日記