久しぶりの・・・

約1年ぶりに、にゃんずのシャンプーを敢行!

最初に首輪を外してあげるんだけど、
すぐに察したのはハルちゃん。
すぐにベッドの下へ逃避。
ユイ君はというと、「・・・・・?」な感じ(笑)

では、シャンプーを始めましょう。

まずはユイ君。

グルーミングしてあげる。
出てきた毛を丸めてボールにして投げてやる。
(この自前オモチャが彼は大好き)
ちょっと興奮している隙にお風呂の準備。

その後、抱っこする。
「?????」
ちょっと不安になったユイ君。

洗面所のドアをパタンと閉めて、お風呂場へ降ろす。

「まお~うε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ」

・・・と、お風呂のドアを開けるまで泣き続けます。

でもね、暴れることはありません。
大人しいの。
良い子ちゃんでした。

タオルドライしてあげて、
今は、エアコン暖房つけたリビングで
乾燥中です。

濡れてもこのボリューム感(笑)
a0001668_1237836.jpg


第2弾のハルちゃんですが、
私がパソコン触ってカチカチやっていると(計算的)、
油断して、ソロソロと、こっそり炬燵の中に移動してきました。


┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

さぁ。
今から、グルーミングして(できるか不明)
お風呂場ですよぉ~。
[PR]
by berrypafe | 2010-03-23 12:39 | ねこ