人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき。

人間関係って、本当に難しい・・・。

・・・

というより、正直面倒くさい。

仕事に限らず、気の合う仲間との間にも
生じてくる、この疲れ。

本当に年取ったな、自分。

若いときは、「疲れ知らず」だったから、
↑のような気持ちになっても、すぐに立ち
直っていたのにな。

どんなに「お節介焼き」と言われても、
気にせず、自分の信念を持って、良かれ
と思って相手に干渉していたと思う。

私は、子供の頃から人が好き。
「人懐こい」性格が自慢です。
だから、友達作るのが大好き。

波長の合わない子は論外ですが(笑)

友達になりたい!と思った子に対する
私のアプローチはとてもストレートで簡単!

先ずは、自分をさらけ出す。
本音で話す。

それだけ。

あとは、私は持ち前の「笑い顔」なので、
(o^∇^o)っとすると、皆心を開きやすい。

私がアッケラカンと相手にストレートに
接するから、相手も安心して色々お話
をしてくれる。

そうやって相手に干渉していった結果、
相手に深く傷つけられることもあったけど、
己の心身の成長にも繋がっていったので、
決して後悔はしていません。

こんなに前向きな私だったけど、
数年前、心がポッキリ折れてからは、自分
のやってきた事に対して自信を持てず、
やる気が一気に失せました。

頑張っても、結局私が想うほど、相手は
私のことなんて想っていやしないんだ。

・・・・・

確かに、それまでの私の強い自信とやる気
は削がれてしまったけど、友達作りが嫌い
になったわけではない。

コミュニケーション取るのが嫌いになった訳
でもない。

疲れただけ。

力を抜くと、かなり楽になれた。

相手に干渉しなければ、自分が苦しくなる事
もないし、心配し続ける必要もない。

だけど、元来人好きな私。

波長の合う人や、仲良くなった人の事は、
色々心配したがる精神がムクムクと表に顔を
出そうとする(笑)

そんな私だから、
メールの中の、彼女の何気ないひとことに、
「彼女は、本当は〇〇をしたくないのでは?
本当は、〇〇の事は断りたいのでは?
じゃぁ、なんでこんな回りくどい言い方してくる
の?これじゃ、相手を憮然とさせるだけよ」

とか、余計な事を脳内でメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
と考えてしまうわけですよ。

ふぅ。

まぁ、いいや。

メールは、あくまでも文字。

会って話したらスッキリする。

うん!

つぶやき、以上!
by berrypafe | 2010-04-15 15:57 | 日記