やっぱりユイの方が・・・

強いんだなってわかる。

何がわかるのかって言うと、日頃のハルちゃんは、お兄ちゃんよりも強い。
いつもママタンの膝の上占領してるし、猫なのに金魚のフンよろしく、
ママタンの行く所、ビッタリ付いてくる。ご飯食べる時も、お兄ちゃんのご飯
横取りする。それをママタンが優しく(行儀悪くも足で)払いのけてあげる。
だけど、ユイお兄ちゃんは決して怒らない。
ママタンとハルちゃんが部屋を移動すれば、後からひっそりと私たちの側に
近づいて、そっと寝そべる。なんと奥ゆかしい兄猫なのでしょう。
そして、ママタンがユイお兄ちゃんをヨシヨシと集中的に可愛がると、ハルちゃん
は猛烈に怒って飛び去って行くんだけど(すぐ戻ってくるけど)、ユイお兄ちゃんは、ママタンよりハルちゃんを気遣って、自分もハルちゃんのところに行くのだ。
・・・結局ハルちゃんはママタンのところに戻ってくるからユイお兄ちゃんも戻っ
てくる事になるんだけど・・・(・・;)

そんな奥ゆかしい兄猫ユイくんのはずなんだけど、
真新しいものや、おやつが登場すると、その奥ゆかしさは一変する。

今日、チビ達の為にオモチャを買って来たんだけど、マタタビがそのおもちゃに擦り付けてあるのかわからないんだけど異様に興奮して絡まってくる。
あと、もう一つ考えられるのは、そのオモチャがあった場所はペットショップで、犬やらハムやら、ウサギやら熱帯魚やらがいるお店だから、いろんな匂いがオモチャに染み付いていたのかもしれない。ユイが狂ったようにハグハグ遊んでいるのを、ハルちゃんが少し離れて様子を見ている。その様子がちょっと可愛そうだったので、おもちゃをハルちゃんの方に寄せて遊ばせた途端、ユイが、ズズズイ!ってハルちゃんの前に仁王立ちして無言で圧力かけてるの!
ハルちゃん、ビビッてまた少し離れる・・・。
この様子をちょっと繰り返したら、ユイがハルちゃんのお尻に噛み付いたので、
私もおもわずユイをはたいてしまっちゃった・・・。

その後、おもちゃを遠くにおいて、おやつを平等にやった後、今度は二匹仲良く
空の包みを齧り合っていました・・・( ̄Д ̄;;

だけど、ユイの「これは譲れない!」
ていうとき、ハルちゃんは、本当に萎縮してしまってるから、
本当は、ユイの方が強いんだね・・・て、つくづく実感しました。

今は、ユイはテレビの上のJ-COMのルーターを枕にして、壁側向いて寝てる。
ハルちゃんは、キャットタワーの一番上で丸くなっている。

なんとも、平和で幸せな場面です。



a0001668_2042329.jpg
なんとも(*^o^*)
かわゆいね〜。
おつかれおねむモード?
[PR]
by berrypafe | 2004-10-02 18:07 | ねこ