やっぱりね。

3連休明け外に出て、10分歩いただけで息切れして、気分悪くなってる私、重症ですね。先日ネットで読んだんだけど、10代の頃に外でかけまわって遊ぶ事無く、家の中でじっと座ってゲームしたり、本ばっかり読んでいたりすると、大人になった時、慢性疲労症という症状が出て、身体の疲労に対処する機能が低下しているせいで、疲労感がとれないってデータがイギリスで出たらしい。だから、子供には外でめいっぱい遊ばせる事が健康にとってものすごく大切な事なんだって。
 私、子供の頃、結構外で遊んだり、水泳やったりしてて身体動かしていたハズなのに、この慢性疲労・・・。確かに学生卒業してから運動まったくしてないもんね。
10代じゃなくても、慢性疲労症になるのでは・・・とか思う私。

今日から「ヒカルの碁スペシャル」が4日間始まる。
先週の最終回のエンディングが原作本を早送りして見ているような気分。
だけど、原作本読んでてよかった〜ってつくづく思ったよ。
だって、知らなかったら、あのエンディングの内容わからなかったよ。大損だよ!

アニメも良いけど、やっぱり原作本には敵わないよね。
原作、思い返すだけで感動しちゃうよ。
・・・とは言いながらも、アニメもしっかりチェックなのよんヽ(*^^*)ノ
[PR]
by berrypafe | 2004-10-12 23:21 | 日記