バレンタインデ。

バレンタインデーは一般的に女性から男性に告白する手段のひとつとしてチョコをあげているようだが、ここ数年はそれ以上に、「自分自身の為に」チョコを購入している人の方が圧倒的に多いように思う。何故なら私はシッカリと後者の一員だからだ。年に一回、世界中から集まる選りすぐりの高級チョコ達。普段コンビニやスーパーなんかで、1箱95円とかを買って、グリコのココア仕上げのポッキーが198円という価格(それをマルキョウとかで168円になったときにだいたいは買う)に涙を呑みつつ、奮発した気分で買っている貧乏たらしい生活を年に1回だけ忘れ、一粒に300円とか思い切り贅沢して払ってしまう自分にドキドキしつつ、いろんなチョコを見回りながら買うのがたまらなく素敵だ♪♪♪♪♪昔は自分の分のチョコまで買う事とか考えもしなかったのにね。だけど、自分自身の為に高級チョコを買うのも嬉しいケド、手作りのトリュフを作って会社の人達にあげるのも大好きなのだ〜(*^^*)
今年もトリュフを作るけど、今年は紅茶トリュフにしようと思った。ルタオの影響だね(笑)だけど、今日会社で後輩が一言。
「ルタオっておたる(小樽)の反対語ですよね?」
おおおおおお!ホントだ〜!朝からそんなことで真剣に盛り上がる私の勤務先なのでした・・・(笑)
a0001668_222724.jpg

[PR]
by berrypafe | 2004-02-10 22:28 | 日記