アップルパイ、ああ、アップルパイ

昨日アップルパイを一日がかりで作った。
はじめて作ったアップルパイ。
見事大失敗に終わった。
朝の10時から作り始め、出来上がったのは夜の9時。
生地から頑張って作ったのに、出来上がったアップルパイは、
アップルクッキーだった・・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

どうも生地に思いを入れすぎて、強く押し過ぎたせいなのだろうか?
見事にボソボソの生地になり、クッキーというか、プレッツェルのような味。
リンゴはとっても美味しく出来上がったのに〜(2回目の分がね:汗)
1回目に作ったリンゴは、容量の半分の砂糖をカラメル状にしてからリンゴを混ぜ合わせるだったんだけど、カラメル色がわからず、ずっと木べらでグルグルしていたら焦げてしまった( ̄Д ̄;;そこにリンゴをからめたら、あらまぁ、ビターな味。大人の味になりましたこと(-。−;)結局このリンゴはアイスクリームのトッピングにすることに決めました。
アップルパイ。今後私作る事あるかな〜...( = =) トオイメ
a0001668_22495085.jpg

[PR]