寒くなって来たら♪

■10/30
この日は、ブーマー仲間のミッチィと我が家で鍋会
数年前、まるちゃん、いとママ、べりの三人で鍋会やったとき、ママに作って
もらった「みそ鍋クリーミィ」の味が忘れられず、鍋と言ったら「みそ鍋
クリーミィ」なのだ。材料を買いに行く前に皮膚科へまずは直行。
先日スーパードラッグで購入したクレンジング、洗顔が肌に合わなかったせいで
肌がボロボロになり、かなりショックだった私は、ダメもとでメーカーに電話
してみたら、すぐに謝罪してくれて、商品全て返品してほしいと事がトントンと
進み、皮膚科にも行って来て欲しい・・・となり、2、3日様子見しようかな〜
とか思っていたけど、肌にピリピリ感が出て来たので、病院に行って来た。
そんでもって「軽い炎症」起こしてるのがわかり、薬を処方してもらった。
その後郵便局に行き、クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリームをぷちぷちに
くるくる巻いて箱に入れ、お薬の処方箋、病院のレシート、薬のレシート同封して
着払いでGO。無事に届いてくれよぅ。ワレモノなのでヨロシク・・・と郵便局を
出る。そんで、テクテクと博多駅構内を歩いていると、大好きなRMKの前で足を
止めて、フラフラとクレンジング剤などをみる。あぁ、浮気なんてしなけりゃ
良かった。大人しくRMKで買っておけばよかったんだよぉ。
・・・と、クレンジング剤の前で泣いても後の祭り。
しょげ返って物色している途中うっかり商品のタグを落とし(オイ!)
拾おうとしたら、店員さんが拾ってくれ、お互い顔をあげたら、あらまぁ、
私の担当さん。
「あら〜♪お久しぶりですね〜(^^)」と優しい微笑み。
浮気の事を全て告白し←そんな大袈裟か!?
ショック受けながら、肌をさわってもらい、とりあえず今の状況に適した素材を
案内してもらい購入。ついでにこの前から気になっていたマスカラも購入。
ごめんね〜、もう絶対ルミコから浮気しないから〜。とか言いながら店員さんに
慰めてもらう私。そんなこんなな1時間をRMKで過ごし、気分も良くなったところで
いざメインのSUNNYへGO!

そして、今日の鍋の材料を買い込むのだ。

鯛のぶつ切り
生帆立
揚げ豆腐
肉団子
鳥団子
白菜
&お惣菜(鳥酢モツ、サンマのお刺身)
白麒麟
麦焼酎

簡単すぎて恐ろしい(笑)

いとママから教わったみそ鍋クリーミィとは、
白味噌、合わせ味噌で味を整えて、最後に隠し味として
バターをほんの少し入れて食べるお鍋なのだ。
お魚との相性がバツグンなので、絶対にお魚は入れなくてはいけません!
すると、すんごい美味しいスープが〜♪♪♪♪♪
ミッチィにすごく好評でおいしいおいしいと二人でお鍋の具をベロッと
食べきり大満足。
そんな大満足中、ユイは段々私たちに近づいて最後はすっかりくつろいで
いたけど、ハルちゃんは知らない人が怖いのでず〜っと出てこなかったけど、
最後やっとへっぴり腰で登場。ミッチィを硬直しながら凝視(笑)
しかも体傾いてるし(爆)
でも、同じリビングの中まで入って来たのはすごいぞ。
ミッチィにそれがとってもすごいことなんだって教える。
ミッチィは動物あんまり興味ないけど、ビビる二匹は気に入ってたみたい(笑)
また遊びに来るね♪と行って彼女は帰っていきました。
[PR]