人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR脱線事故

Excite テGテLテTテCテg : ホ??テjテナチ[テX

今朝から列車の脱線事故のニュースが今も続いている。
恐ろしいよね。
乗客の人達が声を揃えて言った「普段よりスピードが早い」て言葉。
わかるんだよね。電車もバスもそうだけど、やはり人が動かしてるものだから、
人によって乗っていて「この運転怖い」とか思うときあるもん。
今回の事故の本当の原因は後日わかるのだろうけど、
やっぱりスピードだと思う。
あまりにも多い被害者の数。
ご冥福をお祈りします。

そして、今回事故の起因となるかもしれない運転士の家族の心情を考えると
とても辛いです。そして23歳という運転士の若さ。彼の今後の人生とかも
思わず考えてしまう。他人の命を預かる仕事の大切さ。
私も車の運転するときは、本当に気をつけよう・・・と、
車持ってもいないのに、気をひきしめてしまったのでした。
by berrypafe | 2005-04-25 17:08 | 日記