人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリとか漢方薬とか

あぁ、この時期から、ホントに貧血の私には苦しい時期に突入してくるんだよなぁ。

毎年の事ながら、未だに改善出来ない私の体質。

横になったり、起き上がったり、頭を大きく揺らしたり、目線を右から左に
サッと動かしたり・・・という行動をとると、立ちくらみや目眩が襲って来るのです。
メニエル病なのかなーとか思いながらも違うのかもしれない・・・とも思う。
やっぱり、平衡感覚を司る内耳にある器官の問題なのかもしれないけど、結局
ホントの原因が不明。

確かに、私の持つ体に不具合を感じるところは、

頭重もしくは頭痛
肩こり
めまい
立ちくらみ
難聴
貧血
低血圧
ま、その他気になる小さな症状いろいろ

てとこか。

結局貧血の人なので、鉄分補給ってことで、
知人よりサプリを購入する。
まだ手元に届いてないけど、改善してくれたらいいなぁ。

それと、もうひとつ欲しいのが漢方薬。

数年前からたま〜に通うヤブ医者内科のセンセのところ。
診察に関してはまったく信用していないのだけど、
センセが趣味で取り扱っている漢方薬目当てで来院するんだよね。
保険で買えるから安いんだ〜。
しかも、センセと本一緒に観ながら、コレにしよっか、コレにしとく?とか、
まぁ、かなりテキトーな選択(^▽^;)

やっぱり、自分の症状話して、最適な漢方薬が欲しいナリ〜。
だけど、保険で買える漢方薬とかあるかな?
近所にある処方箋受付の薬局が漢方薬相談受け付けてますってやってるから、
今度相談行ってみよっかな〜。
by berrypafe | 2005-05-25 22:45 | 日記