はじめてのお散歩

昨夜、会社の飲み会からほろ酔いで帰宅した私は、突然、彼等の「はじめてのお散歩計画」を思い立ち、ポテトチップスと梅酒を持って、無理矢理ユイをキャリーバッグにつめこみ、ハルちゃん先生を抱きかかえて屋上ガーデンに行った。部屋から出て、エレベーターに乗ると、ものすごい声でミャオミャオ鳴くハルちゃんに「夜中だから、ほらほら」と強引に連れ出してる自分を忘れてなだめている(笑)
屋上に到着すると、地面にペタ〜っと張り付くようにしているハル。
ユイも恐る恐る出て来たけど、ユイは始めこそ恐ろしげにしていたけど、その後、へいちゃらになっていた。ふと後ろから、「うわ〜、シャム猫ですか〜?」とお風呂上がりの女性が声をかけてきたのでびっくり。だって、深夜0時を過ぎていたからね。
「あ〜、すみません〜」と言うと、
「いえいえ、我が家も犬と猫飼ってて、深夜2時頃に時々屋上ガーデン来るんですよ〜」と笑顔でユイ君を抱っこしている!ユイ、なされるがままで笑えた。
最近、越して来たらしく人なつこそうな若奥様でした。また、知り合いが出来て嬉しい♪
屋上ガーデンは、私の住むマンションの屋上に作られているもので、散歩が出来たり、ベンチがあったり、植木や花が植えてあって、この日は特に、お月様が黄色くて、花の香りが甘くてすごく良かった。
この時間帯だからすっかり貸し切り状態で、ウッドデッキの薫りとその木の感触が湿っぽくて気持ちよかったから裸足でペタペタ歩く。
ユイはすっかり慣れた風でいたけど、ハルちゃんは全然ダメ。
おやつの「きびちゃん」を出してもバリバリと食べるのはユイだけ。
ハルちゃんの大好きなおやつなのに。
でも、やっと少し落ち着いてきたらしく、こんなかんじ。↓
a0001668_2220581.jpg


だけど、サササッとベンチの下に隠れちゃった。
ユイは余裕で私がうろうろしていると犬のごとく横について歩いたり、探索している。
a0001668_22221810.jpg


梅酒も飲んで、ポテチもバリバリ食べて、月見にも満足したところで、そろそろ帰ろうと思い、ユイを呼ぶと、彼はすぐにテテテと近寄って来たけど、ふと気付けば、ハルちゃんがいない。え?とドキドキしながらガーデン内をくまなく探す事30分以上・・・。どっかから落ちたの?なんて恐ろしい想像しながらハルちゃんハルちゃんと泣きそうな声で呼ぶけど、反応なし。どうしよう、どうしよう・・・とオロオロしていると、ユイが茂みの中からひょこっと出て来た。思わず、その茂みの中をかきわけて覗くとハルがしっかり隠れていた。よかった〜(涙)
部屋に戻り、時計を見れば3時過ぎてる( ̄Д ̄;;
ハルちゃんに「きびちゃん」をあげると猛烈な勢いでバリバリ食べる。
怖かったんだね、よく頑張ったね、ハルちゃん!
お水もごくごく飲んで、仲良く3人でそのまま就寝。

そして、翌朝目覚めたら、2匹をシャンプー。私もお風呂。スッキリ気持ちよくなりました(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2005-06-25 22:27 | ねこ