人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆☆☆祝☆☆☆☆☆

休憩時間にメールが入っていたのでチェックしたらなんと☆

妹が懐妊したとの連絡が入っていました。

このとき、なんか、心の中から「じいいいん」と染み渡って来る感情。
友達が懐妊したとか、出産したとか、その事で喜んだりしたことはあるけど、
なんだろう。
ものすごく大きな感情ではなくて、
ふんわりとした感情。
感動・・・してるのかな。

妹にすぐ電話しておめでとうって伝える。

声が少し酔った風に聞こえたけど、
体調が悪くてそうなっているみたい(もともと酔った様な口調ではあるけど)
だけど嬉しいって言ってた。

良かったね、って言ってその後母に電話した。

母は喜び半分と不安半分。

他人の懐妊は心から喜べるけど、
身内の懐妊は、無事に生まれてくれますように・・・という不安が沸いて来る
そうだ。
特に妹の場合は、長年薬飲んでいるからね。
病院の先生からは、薬の影響は無いって説明あったそうだけど、
やっぱり母は不安みたい。

でも、私はそんな不安が沸いてこないよ。
絶対健康な赤ちゃんが生まれて来るって確信が沸いて来る。
不思議だね。

そして、この喜びの後に、二人で、
「おばさん」になったね、だの「ばばぁ」になったね、だの呼び合って、
低レベルな争いを行っていたのでした(笑)
by berrypafe | 2005-07-07 23:00 | 日記