へぇ〜

今日、コミュニティーで「長崎日大」を検索して見ていたら、
吉崎観音って人の名前が出ていて、「ケロロ軍曹」の作者だと書いてあった。

そういえば、最近よく「ケロロ軍曹」って聞くよね・・・と思いつつ、
漫画は知らないけど、ふと、自分が高校在学中の時に知り合った友達を思い出して、
彼の名字は吉崎君ではなかったか?・・・と気になり、検索実行。
すると、「1989年小学館新人コミック大賞佳作」という経歴があった。
となると、あの十数年前のあの日、全校生徒が体育館で朝礼か何かやってた時に、
校長先生が「佳作を受賞しました!」と発表していた彼ではないですか!
念の為に生年月日も調べてみたらナント!同学年ではないですか。
じゃぁ、私が知っている、あのコなんだ。
高校1年の時に興味本位で入った漫研サークルで一生懸命漫画描いていた彼なんだね。
将来有名になるのかな?ってチラと考えた事もあったけど、
本当にそうなったなんてスゴイなぁ〜、と感心。
今頃振り返ってみると、このサークルに所属している人ってほとんど、
デザイン科の子ばかりなんだよね:この科は、入試がとても難しくて私は受けて
いない。とにかく「手」のデッサンが重要で、試験に受かる受からないは、このデッ
サンにかかってるくらい。私には絵心無いから、キャピキャピ秘書科を受験しました。
 私は実質1年もこのサークルに居なかったけど、部長さんが綺麗なお姉さんで、面
白い場所だった記憶はあるなぁ。あの頃のみんなはどうしてるんだろ?なんだか同窓
会したい気分だね(笑)

あの頃、彼と仲良かったあの子が奥さんになっていると、「オオ☆」って思うのに
なぁ〜♪


高校生の時に彼が描いていたキャラクターの面影が確かにあるなぁ・・・。
[PR]
by berrypafe | 2005-07-10 10:34 | 日記