阿蘇旅行

午前中、ペットシッターさんに明日の朝のお世話をお願いする為の軽い打ち合わせ
後、きびなごをたらふく食べさせた後、夜ご飯をお皿に入れ、お水もたっぷり入れて
出発!まぁ、外はなんって照り付く日差しなんでしょう(ーー;)
リュックに炊飯盒を入れて南福岡まで☆
13時に友達のマーチ号でレッツゴ〜♪
ナビゲーションを担当して(まるでメチャメチャな道案内を2日間続行しました:汗)
阿蘇郡高森町まで☆
うまい具合に夕方にはログハウスのお家に到着。
早速ログハウス側にあるバーベキューコーナーに行き、
テーブルや椅子を雑巾で拭いてセッティング。
外なので、携帯ベープもセッティング。
バーベキューの準備をしてジュウジュウ焼いて食べます。
今回4人で行ったんだけど、想像していた鉄板とかではなく、七輪をテーブルに
出されたので、一瞬「え?」と思ったけど、しっかり炭で焼いたから美味しかった☆
スーパーで買って来た肉とか野菜とかししゃもとか焼いてパクパク☆
お風呂の時間が夜の8時と決まっていたので、あっという間に楽しいバーベキューの
時間は終了。片付けていざお風呂へ!
このお風呂が、最高に気持ちよかった。
竹林がライトアップされて、高級旅館の風情。
温泉ではないけど、炭がお風呂の中に入っているからまろやかで気持ちよい。
基本的に水が良いので、すごくイイ!
寝風呂できるくらい広いので、外の景色を眺めながら癒されるひととき・・・。
お風呂からあがると、オーナーが毎朝汲み上げて来ている冷たい湧き水をごくごく。
なんって甘いお水なの!?
みんなでおかわりしてゴクゴクと飲む。おいすぃ〜(*´∇`*)

その後はログハウスの中でテレビみながらペチャクチャとおしゃべり。
楽しいよ〜。
すごく居心地の良い部屋で長々と夜を更かしていきたいけど、明日も行きたい所が
ある為、0時前には2階に上って就寝しました・・・・・んだけど・・・・、
隣のログハウスにいる野郎共が私たちが寝る頃にバーベキュー楽しんでいて、
すごい、う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
30分位イライラしていたけど、一旦眠りに落ちた私・・・。
だけど、ものすごい騒ぎ声でハッ!と目が覚め時計をみたら1時をまわっている。
なのに、野郎共は「古今東西」とか「一気のみ」とかやってる。
堪忍袋が切れかけ、注意しに行こう・・・と考えていたら、隣で寝ていた友達が
起きてゴソゴソしている。
「もしかして注意しにいくの?」
尋ねると、
「耳栓しようと思ってた・・・・・・てか、うるさすぎるよ!」
と、やっぱり立腹していた。そしたら他二人も眠れずに怒っていたから、
やっぱり注意しに行こうと言うと、
「オーナーさんに電話して注意してもらおうよ」
と決定し、オーナーさんに電話したら、オーナーさんが、野郎共の携帯にすぐ
電話入れてくれたので、ピタッとすぐに騒ぎが治まり、しかも片付けはじめて
その後はシ〜ンとなった。
・・・まぁ、そうゆう意味では素直でよろしい。
だけど、他の人の事も気遣う常識持てよ!と皆で怒りながら眠りに落ちたのでした。
[PR]
by berrypafe | 2005-07-20 23:48 | おでかけ