miya

友人がmiyaの弾き語りライブに誘ってくれたので行ってきました。
場所は、オープン前の九州国立博物館。
太宰府天満宮で梅が枝餅を食べて、お茶屋さんの並ぶ店の向こうに
まだ工事中の大きな建物を発見。
これが博物館!?と思いきや、単なる通路。
・・・てか、この通路に何故こんなに経費かけるの?
友達がひとこと
「これって国民の税金で建ててるんやけど(-_-メ;)」
と二人でプチご立腹。
a0001668_1064521.jpg

↑プチご立腹な現場(ライブ後撮影)

高所恐怖症の方にはお勧め出来ない長いエスカレーターを上り、
そこから続く通路は、すごいレインボーな場所でした。
a0001668_1075819.jpg

↑赤く染まった時に撮影したかったのに、一瞬で変わるので断念。
(ライブ後、友達と結構この場所を楽しんでました:汗)

通路を抜けて一旦外へ出ると、壁面がガラス張りの大きな建物発見。
おお、ここが九州国立博物館ですか〜。
建物内に入ると、まだ新しい匂いでプンプン。
インドの楽器がフロアの一角に並べられてる。
開会式とかで使うのかな?
大きな楽器。

買う気はなかったけど、
miyaの「寄り道」というCD付き詩集を買う。
その後、友達のありがたいチケットは2列目の真ん中寄りの席。
斜めからmiyaを堪能出来る素敵な場所〜★
・・・と喜んでいたけど、開始時間5分を過ぎてもmiyaが出て来ない・・・
ので、私はトイレに立ちました(・・;)

スッキリ☆したところで、こそこそと戻り久しぶりのmiya節とmiyaの顔。
・・・ん〜。老けたなぁ〜、だけどやっぱりカッコカワイイかも★
来年で40歳・・・。ええ!?

ちょっと信じられない・・てゆうか、びっくり・・・てゆうか、
あぁ、私も老けたんだわ・・・とか、別のところでシンミリ←謎。

2時間半のライブ、肉眼でしっかり顔を拝めたのは嬉しかったな〜。
だけど、ボサノヴァ数曲唄われたとき、ワタクシ、うっかり居眠りこきました(・・;)

でも、まぁ、素敵なライブでした。

その後、友達と暗い太宰府天満宮の参道を通って帰っていると、
ワラワラと野良猫キッズが!
うぉぉ!?
と立ち止まってみてたけど、
ゴハンの時間らしく(残飯あさってた)
私の存在が邪魔なようだったので、すごすごと退散。
西鉄電車に揺られて雑餉隈で下車。
ここで友達の彼氏と合流してゴハン食べに行く。
ビール/カクテル半額ってやっているアジアンレストランがあったので
そこで飲んで食べて騒いで楽しかった・・・。
・・・けど、今日はずっとクーラーが効きすぎた場所にいたせいで、
身体が重い・・・。
家まで車で送ってもらって、子供達にゴハンあげたら、バタンキューでした。
[PR]
by berrypafe | 2005-08-28 23:52 | 日記