★お江戸旅行記★2.5

さっきのレポートの後、寝こけてしまったので、ちと内容忘失・・・(・・;)

ますむらさんのアコギライブが始まるまでしばらく時間があるので、一旦外に出る。
すると、アコギライブのチケットが買えなかった女性が、キャンセル待ちします、と言ってベンチに座っていた。このとき、私は何にも思わなかったけど、後でなんで私はチケットを彼女に譲ってやらなかったんだろう・・・て思った。彼女はますむらさんの唄を一度も聴いた事が無い人かもしれないのに・・・。でも、そう思ったのは、ずいぶん後になってからであって、キッカケとなる言葉を聞いたから。もっと早くに気付く事が出来たら良かったなぁ。・・・でも、やっぱり私も数年振りだから唄を聴きたいってのはあったし・・。
なんだか、スッキリしないや。
 ・・・階段を降りると、皆が集まっていた。ゆかりちゃん、たちばな君、ゆっきん、まーすけさん・・・。みんなで新婚カップルの為に面白い顔で写真に写る。クモちゃんの赤いポラ、超かっこいー♪すぐ欲しくなる私(・・;)でも、今は、携帯カメラがお気に入りなので、良いのだ!
あと、もう一組のカップルの為にもパチリコ★みんなの気持ちが届くと良いね♪
写真を撮ると、ほどなく開場になり、先ずは2階でドリンクをもらい(私はビール)、1階のますむらさんの原画に囲まれている部屋に入り、床にラグマットが敷かれた上に座る。おお、良い雰囲気。その中でますむらさんのライブを堪能する。
曲との間合いの中で、なんども「質問ないですか?」と言われるますむらさんに、何か質問ないかなー?とかその都度考えてしまった・・・けど、思いつくはずもなく(・・;)

ますむらさんの懐かしい歌声を聴きながら、ますむらさんのゴッホ型猫の目時計の原画を見る贅沢さ。もう、すごいウットリとした時間を過ごす事が出来ました。

ライブが終わった後、外に出て、次に新婚カップルのうさんちょ組をお祝いする為に、エスカルゴという名前のイタリアンレストランへ。ん?フランスレストランだったっけ?私のまわりには、まーすけさん、はにぃ、JIMAさん、いと@ママ、たちばな君というメンバーで形成され(笑)結構いろいろおしゃべりしたね〜。てゆうか、みんな、あちこちですんごい盛り上がり様(笑)流石アタゴオルのみんなだね!
それにしても、嬉しい!ちゃんとエスカルゴが出て来ました!
すんごいおいすぃ〜。アチコチで「カタ様」と呼んでいるのが聞こえる(笑)
このスープをパンにつけて食べるのがたまらなく美味しいのよねぇ〜(*´∇`*)

a0001668_1625263.jpg

















舌鼓を打ちながらも、私のいる席にて、はにぃ、たちばな君に何度も指導を入れられる(^▽^;) 言葉は毒だよ、気をつけよう♪ 
ある意味、変わってないよね〜、はにぃ・・・。
猫ちゃんにラブだったのか否かを確認したかったので、今回質問できて良かったわ。・・・それにしても。
はにぃ、君が三十路男とは本当に知らなかったよ・・・。吃驚な出来事でした。
宴もたけなわ・・・に近づいて来た頃、私の席のところにオレンジ色のちゃおさんがいらっしゃった。靴もTシャツも携帯もオレンジ色なんです(笑)初めてお話する方なので、「はじめまして」って挨拶したら、野田で私の記憶があるって仰って(でも、いわゆる男の人の恒例の挨拶と受け止めていたけど:汗)すごいびっくりしてしまった。私も、ますむらさんのライブの時に、マーマーバンド聴いた事あるけど、ものすごく素敵な歌をうたってらして、とにかく、ハモリが素晴らしかった記憶はあります。そんな、「記憶」程度の失礼な私ではありますが、今回、ちゃおさんとたくさんおしゃべりする事が出来てすごい楽しい夜が今、はじまろうとしている瞬間です。その頃に一旦1次会終了・・・となり、2次会へ流れることになりました。JIMAさんが、みんなが楽しんでいる間も、近くに店がないか探してきてくれたのです。なんて、素敵な人なんだ、JIMAさん・・・ヨヨヨ。

2次会では、「スマイル」という名前のフランス料理屋さんでお店の女性のシャンソンを聴くはめになったりというハプニング?に遭遇したものの、ここでは、ますむらさんの隣に座る事が出来て嬉しかったです(*´∇`*)  でもでもっ。ますむらさん、結構酔ってる?疲れてる?・・・寝不足であるのは確からしいです。
そんな中、ますむらさんとちゃおさんが、ギターが無いと禁断症状を発し、ギターが無い俺なんてゴミなんだ〜!・・なんて、歌のような事を叫んでるし(笑)見ている方は面白かったです。

2次会もとりとめもなく続く様な感じでしたが、一部、ホテルへのチェックインの時間の兼ね合いもあった為、2次会終了という事になりました。

ちゃおさんが、終電が無い為、家に帰れない・・・という事だったので、なんとか時間を潰せる場所を・・・という事と、一旦浅草に行かないといけない・・という事で、3次会は浅草と決まりました。しかも、ありがた〜い事にしゃいこなちゃんが、またもや助け舟を出してくれて、お店を紹介してくれました。な、なんって素敵なんだ〜、しゃいこなちゃん・・・惚れます(*´∇`*)
3次会メンバーは、新婚のうさんちょ組、まーすけさん、しゃいこなちゃん、ますむらさん、ちゃおさん、ぽこちゃん、さとしゃん、いと@ママ、らんちゃん、べり・・・と書いてると、おおっと、大人数だったんだね(笑)と今更ながらにびっくりで、こんなメンバーが入れるお店を見つけてくれるしゃいこなちゃんに更に感謝☆なのでした。ここで、お隣同士になったちゃおさんと、いろんなお話で盛り上がり、歌も側でいっぱい聴けてすごい贅沢な時間を頂きました。そして、「イエネコ☆ゴン」という歌の話を教えてもらって、その歌が出来上がるまでの経緯を聞いて、すっごいこの曲が聴きたくなりました。きっと私が聴いたら泣いちゃうかも・・・(・・;)
ちょっと、これをキッカケにマーマーバンドのCDも探してみようかな〜って思ったり。
ちゃおさん、すんごいキュートな方でした。&とっても面白かった(笑)

ちゃおさんの始発まで頑張ろうって思ってはいたんだけど、結局2時頃断念。
しゃいこなちゃんが気を使ってお開きの声をかけてくれた。
何から何までしゃいこなちゃんにお世話になりっぱなしです。

ホント、しゃいこなちゃん、ありがとうございます。本当に。

帰りはかなり落ち込みながら部屋に戻る。
冷たいお茶を一口飲んでから、就寝。
[PR]
by berrypafe | 2005-09-13 16:41 | おでかけ