★お江戸旅行記★最終の巻

☆9月12日(月)

昨夜は23時頃には就寝し、本日11時チェックアウトの為、本当にゆっくりとした時間を過ごせる最終日となった。11時からホテルのブランチをとり、なんか、プチマダムな気分でゆったりとした後、荷物をホテルに預けて外出。このときのフロントの人も笑顔が無くてキツイ印象で、早口だった。

今回、このような愛想がなく、冷たい態度の人に何人も遭遇したので、すんごい気分が悪くなることが度重なってあった。特にタクシー。乗ったタクシー全部態度悪かった気がする。田舎でも、態度悪い人いるけど、観光客とかわかったら優しいし。地元民にも優しいよ。フロントにしても、あの対応はどうだろう?ホント、楽しみに来たのに、あれでは、がっかりだね。ホント、もう二度といいよ。福岡にもモントレホテルあるけど、もうお勧めしないってかんじ。
そうゆう意味では、浅草セントラルホテルは本当に良かった。あそこは、また是非泊まりたいです。

そんな思いを胸に秘め、私が向かった場所は、アップルストア銀座店
銀座に行くってなってから、行きたかった場所なのです。
a0001668_1872745.jpg

















丁度シャッフルの充電が切れていたこともあり、周辺機器も欲しかったのでわくわくして来店。先日まで、全然信用していなかったEZナビウォークで歩くと、着いた。
うそ、使えるやん、EZナビウォーク・・・アハハ。
以前、このサービス使って何度か大きな迷子になった事があるので使わない!と決めていたけど、ガイドブックも何も持ち合わせてなかったので正直助かりました。すごい。

そしてipodnanoを見る。うっす〜。薄過ぎですね。
てゆうか、良いのかもしれないけど、見るとそうでもなかった・・・。私的には、不要だな。4Fに上り、物色して購入後、インターネットを楽しむ。JIMAさんが既に写真をアップしたと言っていたので見る。わ〜、たくさん撮ってくれてるから、すごい楽しかったあの時間がよみがえって来る。
しばらく、アップルストアでインターネットを堪能した後は、銀座の町をぶらぶらする。しかし、暑い。なんで、こんなに照りつける暑さなんだろう。
こう、なんか、掘り出し物!って言いたくなるようなお店がないか探してみたけど、銀座の町を勉強せず来ているから不明。ま、いっか。ぶらぶらしつつ、時々お店の中に入って覗いてみる。
そんな数時間を過ごした後、ホテルに戻り、ホテルの中のショーケースにあった時計を購入する。この時にいたフロントの人は良かった。いくつもショーケースから時計を取り出して嫌な顔せず、ゆっくり対応してくれた。これだよ、コレ。そういえば、レストランの人達も対応良かったし、ゆっくりした対応だったから落ち着けた。なんなんだ?昨日の夜のおっさんと、今朝のおばさん(?ではないと思うけど)のような女性は?
全く、こうゆう人達がいると、良い対応をしている人達の迷惑になるよね。ホントに。
内心そうゆう事を考えながらホテルを後にして有楽町駅に向かう。そして、そのまま羽田空港へ。
私の乗る飛行機は16:25発だったので、空港に着いてからまたお土産を物色する予定でした。ところが、チェックインすると、16:25発の飛行機は機体調整の為乗れないので、15:55発に乗ってくれと言う。今、15:45なんだけど?・・そう言うと、問題無いと言って、一番近いルートで案内される。しかも、楽しみにしていたクラスJ(行きは私のミスで乗れなかったけど)も満席と言われ払い戻しされて急かされて、お土産も買えずに飛行機に乗るはめに。もう、顔に感情現れてました。ムッス〜として席に座ったけど、結局観念し、その分、チビ達に早く逢えるんだ・・・と思う事で気持ちを楽にした。

そして帰宅したら、ゆいもはるも元気におでむかえ★
心が一気に和らいでゆく。
長い間お留守番させてごめんね、寂しかったね。
ご褒美にきびなごいっぱいあげる。
ハルも普段の食いつきではなかったけど、ハグハグ食べて可愛い。
二人のお腹をポンポンとたたくと良い音が返って来た(笑)
ペットシッターさんに感謝。

毎日、進捗メール送ってもらっていたので、今回の旅はさほど心配じゃなかった。
楽しみのシッター日記を読む。本当に笑いが出るし、微笑ましい。
ホント、素敵なシッターさんに出逢えてよかった〜。
この日は、しっかりスキンシップを取って3人でぐっすり寝ました。
もちろん、ハルちゃんは、しっかり「チューチュー」してました(笑)
[PR]
by berrypafe | 2005-09-13 18:07 | おでかけ