友達って偉大だ

昨夜は、友達とお気に入りの居酒屋さんでお腹いっぱいゴハンを食べた。
昨日は結局お昼ゴハン食べる時間がなくて、夜、たらふく食べてしまった。

ずっと最近悩んでいる事とかをいろいろ話す。
仕事の事とか、仕事の事とか・・・(笑)

すると、なんだろうね?
友達に話すと溜飲が下がるってゆうの?

「べりの話聞いてるとさ、もうちょっと頑張りなよ!」

・・・なんだろ?

その台詞は他の人からも掛けられた言葉なのに、
ちっとも気持ちが浮上しなかったのに、
なんで、
「あ、そうか〜」
・・・ってプラスに考える事が出来たんだろう?

不思議だ。
なんか、安心して笑えた。

今日は、そんな気持ちだったから、少し元気になって仕事に取り組めた。
この気持ちが継続してくれるといいな。

・・・それこそ、昨日、私の上司に、
「相談したい事がある」
と言って、これからの事相談しようとしていた矢先だったのに
(だけど、上司に軽く「後でね」なんて言われて忘れ去られてしまったけど:怒)

もう少し、もちょっとだけ、頑張ってみようかな。
[PR]
by berrypafe | 2005-09-15 23:35 | 日記