ひょっとして・・・?

最近、玄関を開けるとユイが外に出たそうに待ち伏せしていたり、外出しようとすると、玄関に座ってドアが開くのを待っていたり・・・という行動が顕著になってきたんだけど、今日は、帰宅してドアを開けた途端、すごい早さでササッと飛び出した!
マンションの廊下で、階段にはドアがあるから、突然勝手にどこかへ移動する事は出来ないから問題ないんだけど、どうしたの?すぐに部屋に戻してゴハンをあげるのに、食欲もままならない状態。そして、すごい鳴く。遠吠えの様なやつではなくて、何かを訴えてる様な鳴き声。
「どったのぉ?」
って何度もしゃがみ込んでユイ君の視線で話しかけるのに、玄関にトコトコ行って開くの待ってる。私も観念して玄関を開けてユイ君に廊下のお散歩許可するも、やっぱり廊下でも鳴いてる。なんだかすごい悲痛なんだけど( ̄Д ̄;;
そうやって2回くらい、家に戻ったり廊下に出たりと繰り返していると、これまたハルちゃん先生が、廊下に面している窓から悲痛な声を出している( ̄Д ̄;;
ユイ君の声に反応しての心配そうなか細い高い声。
結局ユイ君を抱っこして家の中に入る。足を雑巾でフキフキして放置。
とりあえず、だましの手口できびなごで気分をそらす(・・;)
だけど、ちょびっと満足するとすぐに玄関へ移動(-_-メ;)テメ・・・
しばらく玄関でナオナオ鳴いていたけど、廊下に面している寝室の窓から世間を眺めて今やっと落ち着いた・・・。

なんか、なんかコレって・・・。

発情期なの?
てか、なんか本能的に何か残ってるの?
ええ?
どうしよ??

ハルちゃんは外界恐怖症だからまずありえないけど、
ユイ君は、外に出るの好きな気配あるし・・・。
うう、どうしよぉ〜!  ↓いつもこんな調子なのにぃ。
a0001668_23161032.jpg

[PR]
by berrypafe | 2005-10-07 23:16 | ねこ