炎のゴブレット

この日は、長崎から来た友達と買物したり、美味しいもの食べたりして
過ごしていたんだけど、最終電車で帰る友達を見送らず、我慢出来ずに
キャナルシティへ。ハリポタ観に行きました(・・;)

原作を読み終えてホクホク状態で観に行った。
本なんて、上下巻読み終えるのに12時間もかかるんだから、
それを2時間に纏めるのはものすごく無理があるのは承知だったので、
どのような展開にしたんだろう?と、ワクワクしながら観た。

だけど、今回のハリポタの監督って、ハリポタファンじゃないな〜・・・て
思った。
カットしたり、登場させなかった人物があったり、物語の展開を変える・・
てのも仕方の無い部分はもちろんあるんだけど、
やっぱりジェットコースターのような展開の中で次から次へと出し物を
どんどん出して、とりあえず終わった様な感・・・。

問題は、なんだか、監督の愛情が感じられなかった感の映画。。。

次の不死鳥の騎士団は、やっぱりハリポタファンの監督にやってもらい
たいなぁ〜。
[PR]
by berrypafe | 2005-11-26 12:05 | 映画