スウィングガールズ/マイケルコリンズ

■スウィングガールズ
スウィングガールズは観た人が結構面白いという評判と、山形弁が聞きたくて
レンタル。

なかなか「アハハ」と笑わせてくれる青春映画だった。
ビッグバンドやJAZZって聴いているとゾクゾクわくわくするね。
10代の頃、割とクラシックが好きだったけど、
成人してからモダンジャズとか聞き出して、すごい好きになって。

映画に流れて来る曲を聞きながらなんとなく懐かしくなったり。

馬鹿っぽいのに、スッキリしてて、そしてあったかくなれた映画だった。

■マイケルコリンズ
アランリックマン観たさに借りたけど、観だして1時間弱で放棄。
BGMにして、ネットサーフしだしたり、猫とじゃれあったり、雑誌
読み出したり・・・(・・;)
政治映画って苦手。
人をザクザクサクサク殺していくのもダメ。
歴史の話だけど、どうしても受け入れられない&興味がわかないから、
結局途中で停止ボタン押してレンタル返却。
はぁ〜。最後までアランを堪能したかったけど・・・。くすん。

だけど、出演していた、ジュリアロバーツが綺麗で演技が素敵だった。

だけど、話について行けなかった〜( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2006-01-29 23:09 | 映画