オリバー/ハウルの動く城

■オリバー
以前、吹き替え版を観て楽しんだ後、英語版では、ベットミドラーが出演している
事に後から気付き、やっと今回観れた映画。
猫好きにはたまらない、超〜〜〜〜〜可愛い映画♪
ディケンズの「オリバーツイスト」が原題の作品。
丁度、旬な内容ではあるね。
実写版を観ようかどうかって悩んでいたけど、
猫版の観てもう満足かな。

ベットの他にビリージョエルが出てたり、かなり贅沢な映画だった。

とにかく、無条件にオリバーが可愛い♪
ドジャー(ビリージョエル)も大好き♪

■ハウルの動く城
映画館で観た時は、腹立たしい限りの映画だったのに、
今回、見直そうと思って観たら、とても良かった。
時間を開けて観たのが良かったのかもしれない。
原作と比較してしまう気持ちが優先してしまった映画館での感想とは別に、
今回は、この映画を純粋に捉えて観た時、やっぱり宮崎アニメが好きで、
やっぱりいいな〜って思った。
キムタク自身は好きじゃないけど、ハウルの時は正直、大好きだ。
とても合っている。
倍賞さんも、はじめは「ん?」と思ったけど、今回は違和感なし。
美輪さんはもう、始めから好きだったし(笑)

ストーリーも綺麗で、今回は結構感動してしまった。

感動した後で、また原作本を読んでみたくなっちゃったのダ。

それにしても・・・。

今、我が家には、会社の子達から借りている漫画本がいっぱい
(とにかく、みんなで廻しよみしまくり)

イ)のだめカンタービレ(4〜6)
ロ)正しい恋愛のススメ(1〜3)
ハ)プライド(1〜4)

上記借りてるけど、
(ロ)の2巻を読み終わったばかり・・・。
大変〜・・・だけど、すごい幸せ〜(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2006-01-29 23:25 | 映画