ミリオンダラーベイビー/バットマンビギンズ

とにかく、この2作品、借りて良かったと大満足な映画でした♪

■ミリオンダラーベイビー
もともとヒラリースワンクが好きな私。
彼女の演技力には、いつも感動させられてしまう。
今回もそうだった。
イーストウッドも、おじいさんになってから好きだな。
ほんっとに渋い!いい味出してる!

この映画の中の本当のメインは、「生かすか、殺すか」だ。
どうゆう意味かって?
それは、是非映画を観てください。
すごく最後に考えさせられるから。

私は、もし、自分の家族や、自分の大切な人から、

「もう、生きていたくない、死にたい。だから殺して」

と言われたら、どう選択するだろう?

私もイーストウッドと同じ選択をすると思った。
だけど、私は、「輪廻転生」を信じている。
だから、やっぱり、そうなったとき、本人の意思を尊重するのだろうか?
本人の死後、転生できなくなることをわかってもそうするだろうか?
はじめは、できる!
と思ったけど、やっぱりできない・・・。
だけど、自分がその立場に置かれたら、
きっと本人の意思を尊重してしまいそう・・・。
本当に真剣にこのことに悩んでしまう。
この映画、すごいね。
とにかく、涙がいっぱい出て本当に苦しくて、本当に良い映画だった。

■バットマンビギンズ
はっきり言って、主役のクリスチャンベール、アンタいいよ!
と褒めちぎります。
めっちゃかっこいいっす!

謙さんは、正直、あんまり存在感なかった為、観ていく内に
忘れてしまう程だったけど←オイ。

だけど、ストーリー的には、この話はすごく良かった。
ずっと最後までぐぐっと観て楽しめて、気持ちよかったです。
なんといっても、クリスチャンベール!
子役から消えてしまわずにこんなに立派に!
(最早あたし、お母さん的気分:汗)

演技も素晴らしくて、とても見ごたえあった映画に満足したので、
そんなクリスチャンを称え、
「太陽の帝国」レンタル予約。
ほんと、この映画も大好きだったんだよ~。
[PR]
by berrypafe | 2006-03-06 11:30 | 映画