ムーミン

ムーミンのコミュに参加したい!

って思って探したら、それぞれのキャラクター別にあるし、
それぞれに気になるから、
気づいたら、たくさん参加クリックしてしまっていた・・・(゜O゜;

あともうひとつ、気になるのは、

やっぱり作者のトーベ・ヤンソン史のコミュ・・・。
つい、今しがたも、クリックしかけて・・・やめました・・・。

・・・あんまりかな?(^^;;

私は、ムーミンのキャラで一番すきなのは、

「スナフキン!」

ってつい何年か前までは自信持って言ってたけど、
その次に大好きだった
「リトルミィ」
のこともなかなか同じ位大好きで・・・。

でもね、実は、本当に大好きなのは、

たぶん

「スニフ」

なんだよね・・・。

なぜなら?

スニフは、私の性格に一番近いの。

だから、スニフを本の中で追いかけていると、
切ない位に自分と重なるから、
なんだか、泣けてきちゃうんだよねぇ~。

・・・としみじみして、寝る。
[PR]
by berrypafe | 2006-03-07 23:29 | 日記