うそでしょー!!!???

今日、4回目の整体。
ちっとも良くなっていないと先生に報告。
今日は、腰から下を徹底的に治療してもらいました。
そしたら、なんとなく良くなった気分・・・?

左側と右側がそれぞれ違った痛みを持っていて、
左側の痛みはとれたみたい。
だけど、右側は、椎間板が突き出てしまっているから、
姿勢を屈み腰にしたりすると、神経が圧迫されて
辛くなっているんだって。

要は、姿勢をシャキッとしていれば、痛みはこないわけで。
猫背改善にはちょうど良い薬・・・?

最終日、先生にお礼を言って帰る。

もう行かないと思うけどね・・・。

その後、チャリかっとばして、歯医者へ。

ここで、ガビンな事。
今日は、虫歯を治療しに来たはずなんだけど、
先生がニコニコしながら、虫歯の隣にある歯は、
「親知らず」だと宣告。
・・・ええ!?
30代の半ばを迎える私の歯にまだ「親知らず」が
あったの?
そんでもって、その親知らずも虫歯が出来てるって言われる・・・(ーー;)
しかも、この親知らず、まだ成長過程の様子・・・(゜O゜;
このままにしておくと、噛み合わせが悪くなって良くないって言われた。
そんでもって、
「抜きますか♪」
と来た。

こ、こ、心の準備が~!!!!!

あんまりに突然で呆然としている私に、先生はニコニコしながら、
「虫歯の治療時、麻酔打ってやるから、一緒に歯抜くと、1回で済んで
楽だよ♪」
・・・確かにそうなんだけど・・・・、もう、好きにしてください・・・てかんじでOK
出しました。

その後、3時間くらいは、痛みも何もなかったけど、
今、じんわりと痛みが・・・・・・。
就寝前には必ず痛み止め飲んでから寝ようっと。

帰宅して、買ってきた座椅子を広げて座る。
背中を支えてくれるから、まだ楽♪
相変わらず、右側に痛みはあるけど・・・。
腰痛バンドも買ったが良いのかしらん?

とりあえず、座り心地に満足した後、
母から送ってもらっためんたいこを食す。
なんと1kgももらったのだ!
なんか、通販で安かったからっていっぱい買っていた母。
私の分まで買ってくれているなんて珍しい。
すごく嬉しかった。
めんたいこ大好きだから、
「食べ過ぎないように!」
・・・て言われたけど、
今日、しっかり食べましたよ、ほほほ。

本日は、お酒が飲めないので(抜歯後に飲むと血のめぐりよくなって
痛むから)ジャスミンティーをひたすらガブ飲みしてます。

う、うまいよ、じゃすみんてぃ~。
軽く1リットル飲んでしまいそうな勢いです・・・。


ゴキュゴキュ飲みながら、久しぶりにナウシカ鑑賞。

・・・良かった・・・。

だけど、やっぱり昔みたいに涙は流れない・・・。
なんだか、さびしい・・・。

これは、結局、原作を知ってしまったからなんだな・・・。

ということで、
明日返却しなくてはならない、のだめ13~14巻を読み終えたら、
ナウシカの原作本読み浸ろうっと♪
[PR]
by berrypafe | 2006-03-15 21:30 | 日記