たんじょうび

3/24 この日は、親友が長崎からお祝いに来てくれた。
彼女は猫アレルギーなんで私の家に泊まることできないので
ホテルにお泊り。
昼頃博多駅で待ち合わせて、
しばらく行ってなかった「ムーミンベーカリー」でランチ。

a0001668_1265170.jpg


やっぱり旨い~!


久しぶりに会ったから、友達のいろんな最新情報を聞く。

そのなかで、やはり一番のメインは、
去年、「出逢いが欲しい~」と私と二人で言い放っていた友達が、
スピード結婚することです。。。。。。。┌|゜□゜;|┐ガーン!!

・・・ふっ。
学生時代からつきあっている友達の中で、
ほんとにほんとに私一人が独身になってしまった。。。。。。。

めっちゃ北風と枯葉が吹きすさぶ気分・・・。

やっぱり、私、ゆいとはるが天国に行ったら、人生終わっていい。

友人の幸せは嬉しいし、心から喜べるけど、
すごくさびしくなっちゃった。

・・・しかし、結婚出来ないことが「不幸」ってわけじゃないけど、
巷で思うのが、「なぜ、コイツにいて私にいない?」的な
カップルや夫婦を見て肩を落とす自分が寂しい・・・。

・・・と、鬱になる気持ちを浮上させ、
お腹もいっぱいになり、友達とぶらぶら買い物し、
夜は、私が行きたくて行きたくてどうしようもなかったイタリアンの
お店へ予約。
事前に予約しない私が悪いんだけど、
21時半でないと席があかないときた・・・。
始めは検討します、って行ったけど、どうしても行きたかったから
やっぱり予約。

予約の時間がくるまでに、
友達と三越の中にある、「ジャック」で、ケーキを食べ、
誕生日という事で奢ってもらうヽ(*^^*)ノ

a0001668_1281670.jpg
a0001668_1282613.jpg


その後、またぶらぶらとショッピングして、
いざ、イタリアンレストランの「樋口」へ♪

今回、樋口に行って、
私が「理解」したこと・・・。

人は、
ほんとうにおいしい食べ物を食べたとき、

俯くんだね・・・。

目を瞑り、落ち込んだ風になって、
しっかりと味の世界に浸るんだね・・・。

もう、こんなに感動したことないっす。

スタッフの接客も満点!

席についたとき、
「本日は何か(特別なことでも)あった日ですか?」
と聞かれたので、
「私の誕生日」
と答えると、名前を聞かれ、
「何があるかはわかりません。
でも、何かあるかもしれませんのでお楽しみに♪」
といわれてワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
友達が、すかさず、
「うた、唄ってくれるんですか?」
と聞くと、
「それはないですね(^^)」
との返答(笑)

照明が暗い為、写真にうまく写すことができなかったけど、
最後のデザートの時、
本当は1品好きなものを選ぶところを、
2品にしてくれて、
そして、飾りつけに感動・・・・。
蝋燭もついて、なんか、ほんとにお誕生日だ・・・。

a0001668_129730.jpg


満足して、席をたつと、スタッフみなさんが、
「おめでとうございます」
と言って見送ってもらえて、ほんと、
恥ずかしいってゆうか、嬉しいってゆうか、

もう、この店最高でした・・・。

料理の味に対して、3000円からのコースは安い。
グラスワインやグラスシャンパンは、1杯900円ほどもするけど、
確かに美味しい。

味に妥協しない店ってかんじで、大変良かったです。

是非、是非是非また行きたい!
[PR]