間に合った

19時までに病院に着くことを目標にして仕事を早々に切り上げる。
逃げるように退出し、帰宅。

朝からリビングに置いていたキャリーバッグにゆいを詰め込む。
すごい抵抗する中、必死で蓋をしめる。

ハルが被害に合わないように遠くから見つめてる(笑)

タクシーに乗って病院に向かう。

運転手さん、猫飼ってるって話はよかったけど、
サカリのついた猫を棒で叩いてるって話に閉口する。

猫が悪いんじゃないのに!

もう喋りたくなくて、そんな気分のときに病院に到着。
早々に車から出る。

治療は「アッ」という間に終わり、待望の目薬をもらう。

先生に、水道水で目をあらったこと告げると、
「絶対にだめ」
と注意された。

ゆい、ごめ~ん!

診察台に乗ったユイの手のひらは、汗でグッショリ。
怖いんだね~(^^;;

診察後、嫌だったハズのキャリーバッグの奥へ奥へと身を潜めるユイ。

かわいい♪

病院を出たのが19時。
その後、タクシーに乗りそこね、なんとなくぼんやり歩き続ける。
途中、バッグからユイが頭だけひょこん!と出して世間をみつめている。
滅多にない体験だから、是非、この世界をみてね。

車が近づくと怖がって頭を隠れる。

30分くらい歩いてると、だんだん嫌になってきて、
タクシー来ないか道路をチラチラ見るけど、流れの速い場所だから無理。
結局、福岡空港を横切りながら、着陸しようとする飛行機を真下から見上げながら
ちょびっと感動しつつ、その場に立ち止まる。
足元には、タンポポがあったり、桜並木があったり・・・。

なんかちょっと嬉しくなる。

こんなペースできたものだから、1時間20分も歩いて帰宅。

流石に疲れ果てました。

帰宅後、ハルちゃんのお迎え。

お疲れ様~。

発泡酒がんまい!
[PR]
by berrypafe | 2006-04-03 20:41 | ねこ