転校生

今日、帰宅して日本映画専門チャンネルで
「転校生」を観た。

何度観ても大好きな映画。

この映画で、尾美としのり と、小林聡美 が
大好きになったもの。

十何年ぶりに観たんでは?
と思うけど、
また今回観て感動した。
二人の演技がやっぱりすごい。
こんなに「男」を演じきれる女優いないよ、絶対!
小林聡美しかいない!

小林聡美の演技もそうだけど、
尾美としのりの表情もたまらなく良い♪
本当に「女の子」なんだもん!

ストーリーもすごくキレイだし、
日本映画でもこんなに綺麗な映画があるなんて!
・・・と、しみじみとしてしまった。

そして、尾道の景色が長崎と重なる。
本当に綺麗だね。
観ながら稲佐山や、鍋冠山から見る長崎湾を
思い出す。

心が満たされる・・・て、
こんな気持ちかな~♪

とか、お風呂に浸かったような気分。
ああ、良い映画だったな。

今日は、満足して就寝できます~(*^▽^*)
[PR]
by berrypafe | 2006-04-15 21:35 | 映画