はっぴぃ うえでぃんぐ

5月5日の結婚式は素敵に終わりました。
ちょっと時間が短い感は否めなかったけど(次の披露宴が押してるから)
楽しかったです。

前回、予定をたててみたけど、
結局4日は、ハルちゃんが5時に起こしてくれたお陰で、
マニキュアを塗る事なく、20時半には就寝してしまいました。
寝る時間はむしろ早かったけど(笑)

5日の午前4時には問題無く起床出来たけど、
準備の遅さや容量の悪さのせいで、結局家を出たのが6時20分!
慌ててストッキング履いたからその場でもう破けるし!
もう時間無いのでそのまま履いて出発!
小走りでヨタヨタと博多駅迄走り、みどりの窓口で5分待たされてイライラ!
自分の番がまわってきたとき、急いで発券してもらいたかった為に、カウンター
を右手でペチペチ叩きながら話す私って・・・・・・・やっぱりオバサンだ
わ・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒
ま、無事乗れたけど、飲み物も朝ご飯用のおにぎりもない!
・・・・空腹をごまかしながら、
「未来予想図」をリピートにして、ず〜っと聞きながら2時間弱。
浦上駅に到着して、マニキュアとストッキングを購入した後、「ハッ」と
すごい事に気付く。

財布の中のお金が0!

友達に頭下げながらタクシ−代を払ってもらいながら、予約してもらっている
美容院でセットアップ。
そのまままたタクシーで式場へ駆け込みギリギリセーフ!
同行した友達もイラついていた表情がほぐれ(ホントにごめん)、新婦の
晴れ姿を見てご満悦。
チャペルでの挙式はオーバーリアクションな外人牧師で苦笑してしまったけど、
建物はものすごく綺麗だったよ〜。

その後、少しお茶した後、披露宴会場へ。
中学生の頃からパッタリ逢っていない友達や、7年くらい逢っていない友達や、
専門学校卒業してから1度も逢ってない人とか、いろんな人達と会う。
ほんと、同窓会だし(笑)

2次会迄参加したけど、披露宴会場で久々に話をした専門学校時代の男が、
私達女子席に入って来て、毒舌飛ばし出してみんなで閉口。
2次会のときも後からそいつがやってきたから、またまた閉口。
ほんと、毒舌吐いたり、自慢話しかしない奴って、ちっとも面白くないし、
引くんですけど!
福岡にもよく仕事で行ってるってしきりに言ってきて、
「今月も福岡に行くんよ」
って言うから、
「へ〜」
で終わらせて、アタシは絶対会いたくないから、しれっとお手洗いに行って
その場からトンズラ。そしたら今度は私の親友に「今度飲みに行こう」としつ
こく言って、友達も「冷たく」あしらっていました(笑)

2次会も18時には終わるというすごい早めの終宴となり、3次会への参加を
チラリと考えたけど、結局親友の家に帰宅。しばらくダラダラと部屋で時間を
潰した後、2人で焼き鳥屋さんで改めて乾杯。
いい加減、お腹がパンパンにはち切れそうになった頃帰宅。
お風呂に入って、ダラダラ話して就寝。

翌日、目が覚めると雨が降っている!
ええ?昨日あんなに晴れていたのに。

平和公園に行きたかったのに雨なので断念。
路面電車に乗って「吉宗」で豪華ランチ。
アタシ、ここの茶碗蒸しがほんとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に大好きなのよね。
(写真は↑にUPしている通り)

食後、長崎駅へ移動。会社へのお土産を買い、
友達はこの後、別の友達と食事の予約との事でお別れ。
JRに乗った後は、博多迄すごい爆睡でした。

博多について、友達からもらったポプリを入れる為の容器を購入。
その後、久しぶりにマック食べたくなったので、バニラシェイク
とか買ってお持ち帰り。

帰宅すると、ハルちゃんが元気にお迎え。
そして2匹ですごい勢いで、持ち帰ったお花(特に霞草)を
もりもり食べ始めたんですが!

食べ物じゃないよ!と、ハエを追い払うがごとく、シッシッと
やったけど、
もう、なんだかね〜、この子たちったら( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2006-05-07 16:42 | 日記