沖縄旅行1日目

★7/4
朝5時起床
支度は順調かと思われたが、6:48発のバスに乗り遅れた〜( ̄Д ̄;;
空港行きのバスの本数が少ない為、地下鉄に乗って空港へ・・・て、
アタシが一番乗りじゃん!?
集合時間が7:30で、私は10分前に到着。
他3人は、雨天で交通機関が遅延して結局7:50頃全員集合。
8:30発の飛行機に乗って沖縄へ★

那覇空港からゆいレールに乗る迄にちょこっと外に出ただけで、猛暑!
日差しがきつい!
なんだか海外に来た気分〜♪
まずは、「おもろまち駅」で下車してDFSへ☆
レンタカーの受付と荷物を預けて買物スタート!
1時間後に集合!ってことで思い思いに店内を巡る。
でも、1時間もそんなに必要無かったかな?
折角安い事と、1000円のクーポン貰っているので、
香水購入。

DFS堪能後、お腹も空いて来たのでレンタカーを引き取りに行き、
いざ沖縄周遊です(*´∇`*)
今回、カーナビ未経験の私は、カーナビのすごさに旅行中ずっと感動するのでした(笑)
まずは、みんなの念願の「ソーキ蕎麦」を食べに、雑誌で見つけていたお店に向かう。

だけど、お店到着間もない頃、一人が突然気付く。
「・・・今日、定休日だよ・・・」
「ΣΣ┏(_□_:)┓iii」
みんなで驚きながら近場に他のソーキ蕎麦店が無いか本で調べる。
・・・!あった〜=*^-^*=にこっ♪

車を止めて外に出ると、猛烈暑い!
みんなで慌てて店内に駆け込む。
・・・すると、冷房効きすぎて寒い。
DFSもそうだけど、外が暑い分、屋内に入った時の冷房の効きがすごいったら。

席について飲んだのは、熱いお茶。
ホント、外があんなに暑いのに、熱いお茶がおいしいなんてすごい(笑)

そして、待望のソーキ蕎麦♪
a0001668_20594790.jpg

うわ〜い☆
・・・と食べました。
豚肉が、骨まで柔らかくなっていてすごく美味しい!
出汁も鰹節からとっている和風スープだから美味しい!
しかも大きな角煮がゴロゴロと4個?5個?入っている。
麺もドンベエみたいな平たい麺で美味しい!
美味しい美味しいと喜んで食べていたけど、ちっとも量が減らない。
角煮も2個食べてギブ。 麺も半分も減ってない感じ・・・。
結局この時のソーキ蕎麦が夕方迄胃に残って苦しい思いをすることに!
私にとって、ソーキ蕎麦がトラウマになってしまっただよ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もう、「ソーキ蕎麦を食べたら、お腹いっぱいになってしまって苦しくなる!」
と刷り込まれてしまいました( ̄Д ̄;;

念願のソーキ蕎麦も食べれて満足したので、
次に目指すは、「ブルーシール」のアイスクリームを食後のデザートに食べる事★
ワクワクしながら車に乗り込み、ありがた〜いカーナビで出発!

30分位で目的地に到着。
やはりデザートは別腹なので、ソーキ蕎麦に苦しめられているけど食べれるのです!

a0001668_2165357.jpg


a0001668_2163474.jpg


食欲が買って、食べたアイスクリーム写すの忘れてた(-。−;)

食事についてはかなり満足度高めで、いよいよホテルへ向かう。
沖縄は高速道路が1本なので、なんかすごい使いやすい。
高速に乗って50分位でホテルに到着★

そうして4人部屋に入ってバルコニーに行くと・・・☆
オーシャンビューが綺麗〜♪
バルコニーが狭いのが残念だったけど、
充分にこの部屋でも満足。
バルコニーから下を見下ろすと大きなプールがある。
まだ日没じゃないので、みんな泳ぎたい!と言い出し、
先ずは明日のマッサージを予約した後、水着に着替えてプールへ行く。

プールに到着した頃、夕暮れが綺麗で、一番良い時間帯にプールから
サンセットを眺める。
贅沢・・・実に贅沢なり〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
プールに入って4人で端から端まで泳いだり競争したりと存分に遊んでいると、
しっかりとお腹はすくものなのですね・・・(笑)

プールから出た後は、ホテルにある大浴場でゆっくりアロエ風呂に浸かり
身体を洗って部屋に戻る。

ここで、みんなで夕食の相談をしているとき、テレビのチャンネルは
「学校へ行こう」になっていた。
そうすると、トム・クルーズのインタビューを学生がやるっていう特集で、
そこに出た高校生の(眼鏡の女の子)子が、あまりにも会社に居た女の子に
そっくりだったので4人で爆笑!
喋り方も素振りも足を開きっぱなしも全部同じ。
瓜二つの人間ってホントにいるんだね・・と釘付けになり、皆でテレビに見入る
のでした・・・。

学校へ行こうを見た後、再度車に乗って夜の海岸線を走る。
そして、「海の家」というお店で今夜の食事決定!
海の家という名前のとおり、店内に窓はありません。そのかわり自然風が思った
より暑くない。海の波打つ音をBGMに、知らない名前のメニューをいろいろ注文。
海ぶどう、やっぱり美味しいね!
波打つ海岸は岩場になっていて、私の隣に座っていた子が、
「猫が居るよ!」と叫び、みんなで総立ち(笑)
すると、にゃんこが、何かを追いかけて遊んでいる?
蟹?海岸に住む生物?
じ〜っと待っていたり、じりじりと動いたり、手を動かしたり可愛い☆
岩の色に似た毛色だから時々見失ってしまう。
猫を見て満足しつつ、オリオンビールを飲む。
オリオンビールって、味が軽いのよね・・・発泡酒飲んでるみたい。
a0001668_21221446.jpg


a0001668_21223282.jpg


お腹もいっぱいになって満足してホテルに戻る。
明日は、海で泳ぐんだ〜。
今日は、ベッドに潜ると、みんな速攻で爆睡しました・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-11 21:23 | おでかけ