沖縄旅行2日目

★7/5
8時に目覚ましをかけて起床。
カーテンを開けると快晴☆
みんなでクーポン持って朝食会場へ。

プールサイドで洋食バイキング

欲張ってとってみても、結局全部食べきれないんだよね(^▽^;)

今日は11時半からシーウォークの予約をしているので、みんなで
準備して、送迎バスを待つ。
待っている間、こんなに綺麗に撮れました(*´∇`*)
a0001668_22282538.jpg


送迎バスに乗って、まずはホテルのプライベートビーチに到着。
そこで先ずは、誓約書みたいなものにサインをする。
現地に行く迄に少し時間があるので、2人はビーチに行くと言って海へ。
私ともう一人は併設されているコンビニでビーチボールとミネラルウォーターを購入。
そして、再度送迎バスに乗り込んで、シーウォークを行っているビーチへ向かう。
水中で履くシューズを借り、荷物を置いてボートに乗り込む。
船頭のおやじさんもお兄ちゃん達もカリブ海にでも住んでるのか?つうくらい、現地人
のように真っ黒い!これぞ「海人(うみんちゅ)」?「島人(しまんちゅ)」?(笑)
9名参加だった為、ボートで沖に出た後、私たち4人は後発で海に潜ることになる。
待っている間、ボートから降りて海で泳ぐ。
うわ〜、気持ちイ〜♪
20分くらい、海の上で遊んで体力を消耗する(^▽^;)
その後、頭にヘルメット被せられ水中の中に。
颱風が近づいてきているから、波が荒い。
下に降りる時にものすごくグラグラして怖かった。

海の中は私が想像する透明度ではなかったけど、
珊瑚を触ったり、ヒトデを触ったりした。
なかでも、でっかいナマコを持たされたとき(嫌がったのに!)
以外だったのが、猫みたいな感触!
びっくりした。
貝殻なんかを手にとって、水上に向かってかざすと、鮮やかな色が
ハッキリと見えて来て綺麗。
水中ウォーキングを堪能した後、水上へ。

この後、プライベートビーチに戻る迄にすっかり船酔いする私。
プライベートビーチに着いた後、具合が悪くなってベンチで休む。
その間に、他の子達がかき氷やたこ焼きなんかを買って来てくれた。
かき氷(メロン味)でちょっと復活する。
この後、ドラゴンボートに乗る。

めちゃ、ヤバかった。
体調万全じゃないから、怖かったよ〜。
水面荒いからバンバン飛び跳ねて、海に落ちないようにするのが必死だった。
結局海側には落ちなかったけど、ドラゴンボートの溝に落ちたけど( ̄Д ̄;;

もう、途中で帰りたいと思ったくせに、ドラゴンボートを引っ張っているお兄さんに
「大丈夫ですか?」
と言われると「大丈夫です」と強がる私とK・・・苦笑。
なんとか乗り越えて、岸に戻り、ホテルへ向かって、大浴場でアロエ風呂に入る。
ホント、このお風呂、いちばん気持ちいいよ〜。ジャグジーもいいけど、
今回はひたすらアロエ風呂オンリー♪

お風呂でスッキリした後は、昨日予約したマッサージへ出発。
宿泊しているホテルとは違うホテルに向かうのだ。
1時間、カウンセリングとリンパマッサージを受けて、うとうとする。
マッサージの後、思いのほか眠くなる。
なんか、もう何にもしたくな〜い!
今日は、マッサージの後、「美ら海水族館」に向かう予定だったけど、
明日朝一に行こうと予定を変更し、
「沖縄に来たからには<ステーキ>だね!」
と言って海岸沿いにある、ステーキレストランへ向かう。
とにかく、沖縄ってステーキ屋さんが多い!私が買った情報誌にも
ステーキ屋さんがたくさん載ってた。
やはり暑いから、スタミナつけるのには肉がいちばんなのかな〜?
あと、米軍基地もあるからなのかな?
ステーキレストランに入ると、レジのところに
「1$=100円」
と書いてあるカードがあった。
うぉ〜。円安だね〜。

窓一面が水平線の見える海!
まるでひとつの絵みたいに綺麗!
しかも、お客さんが私たちだけで貸し切り状態★
もう、VIPな気分で食べましたよ〜。
a0001668_22483683.jpg


こうゆうステーキって一体全体何年ぶりに食べただろう?
なんか、久しぶりで美味しかった〜。
しかも250gもあったのに完食ですv(*'-^*)bぶいっ♪

お腹も心も満たされてホテルへ帰る。
帰り道のサンセットがとても綺麗。
a0001668_22501332.jpg


ホテルに到着すると、みんなまたプールで泳ぎたい!とはしゃぐ
a0001668_22512266.jpg


プールにビーチボールを持って行き、みんなでまたもや存分に遊ぶ。
夜のプールって楽しくて気持ちイイ!
競争して泳いだり、なんちゃってバレーしたり、水中馬跳びやってみたり、
子どもがお父さんに肩車されたあと、そこからプールへドボンと飛び込みやってる
のを見て、自分たちも真似してみたり(笑)

プールに満喫した後は、またアロエ風呂を満喫★

最後の夜なので、クーポン持ってらラウンジに行き、ケーキセットを食べる。
このクーポンお得。ケーキは2個も食べれました。
私はアイスコーヒーとレアチーズケーキとチョコレートケーキをチョイス♪
a0001668_22564371.jpg

すごい美味しかった〜。
だけどチョコレートケーキがボリュームありすぎて残してしまった。
ありえないよぅ〜( p_q)エ-ン
勿体ないと言いつつ、ラウンジを後に。
本日も大満足で就寝。
明日は早起きだ〜。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-11 22:58 | おでかけ