沖縄旅行3日目(最終日)

★7/6
今朝の起床時間は6時。
目覚ましかけて、ゆっくりノロノロと起きる。
そして7時にクーポン持って和食バイキング。
みそ汁を普段飲まないから、たとえ薄味でも美味しい〜♪
焼き鮭とか海苔とか納豆とかみそ汁とかふりかけとか白いご飯(*´∇`*)
やっぱり日本人だわ〜。
お腹いっぱい朝食を食べて帰り支度開始。
8時過ぎに部屋を出てチェックアウト。
あ〜、楽しい日々は「あっ」と言う間に過ぎるのだね〜(しんみり)
さようなら、沖縄の海、ホテルのプールよぉぉ。
a0001668_22571952.jpg


そしてレンタカーに乗り込み、本日最大のイベント、
「美ら海水族館」
高速に乗ってレッツGO♪
本日もかなりイイ天気。
沖縄に来てから、日焼け止めは絶対にかかせず、しっかり塗らないとヤバい。
今日は、足下塗るの忘れてジーンズにビーサンで出かけてしまった。
1時間半程で目的地に到着。
a0001668_22354850.jpg


10時半には水族館を出発しなくてはいけないから大急ぎで周遊することに!
次回来る事があるときは、ホント、もっとゆっくり時間をとってからこよう。
a0001668_22365324.jpg


水族館と言えば、イルカ。
イルカさえ見れたらあとはいらない〜♪の私だけど、
先ずは、ジンベエサメに会いにいかなきゃね☆
a0001668_2239841.jpg


ジンベエザメが軽く3頭〜4頭居た様な?
しかも、天井の上も泳いでいるから、ジンベエザメのお腹の真下に居たりして!
うわ〜、軽く1時間位、ず〜っとここにいたいよぉ〜!!!!!
しかし、時間が許してくれない為、
絶対に会わなくてはならないイルカちゃんの元へ♪

そして待望のイルカちゃん☆
ここには、人工尾びれをつけた、イルカのオキちゃんがいるんだけど、
ショーが始まる大分前だったので、オキちゃんがゆったりと泳いでいるのを見ました。
尾びれつけていなかったからすぐにわかった!
普通に泳いでるよぉ〜。
オキちゃんに挨拶した後、イルカラグーンという名称の水槽の中に行く。
a0001668_22401382.jpg


メチャ、寝てるんですけど!鼻をキュ〜ッてガラスにくっつけて☆
超可愛い!
釘付けになったことは言う迄もなく。
時間ギリギリまで堪能しました。

その後、イルカと名残惜しく別れを告げ、急いでレンタカーに戻る。
日焼け止めを塗り忘れた足がヒリヒリと火傷している!
沖縄の日差し、恐るべし!

一旦、木陰にあるベンチに避難して、一生懸命日焼け止めを塗る。
そしたら、ヒリヒリが引いた。
あ〜、危なかった。

そして、帰りはスピード飛ばして那覇空港へΣ(; ̄□ ̄
もちろん、事故には充分に気をつけながら走りましたとも♪

レンタカーを返し、空港について、15分内にダッシュで会社用の土産を買う。
お腹がものすごく空いていたので、すぐに食べれそうなタコライスと生ビールを注文。
・・・お腹空きすぎて、食べきれない・・・。
ビールも飲み干せない・・・。
有り得ない・・・と嘆きつつ、残して搭乗口へ。

飛行機に乗ると、速攻4人とも爆睡。
あっと言う間に福岡空港についてしまった。

あまりにも疲労が出て来た為、バスにも地下鉄にも乗る気無し。
タクシーに乗って、サニー経由で帰宅。

家に戻ると、ニャン達が元気にお迎え。
だけど、ハルちゃん、私が旅行行っている間、ゴハン食べてなかったみたい。
ものすごい叫ぶ様に鳴くから、遊んで欲しいのか?と思い、おもちゃで遊ぶけど、
気もそぞろ。
お風呂に入りたかったので、お風呂にゆっくりと浸かって、クーラー浴びて
極楽〜とノホホンとしていてもあまりにもハルちゃんの鳴き方がすごいので、
早めの晩ご飯を出す。

すると、両目から涙をボロボロ零しながらガツガツと食べるじゃないすか!
ちなみに、お留守番のご褒美に、レトルトとカリカリを混ぜてあげたんだけど、
完食するまで涙ボロボロこぼしながら食べたので、見ているコッチが切なく
なっちゃって、
「ハル、ごめんね〜(。>0<。)ビェェン 」
と、何度もハルちゃんに謝ったのでした。

しかし、食後のハルは、いつもの女王様の態度に戻ったのでホッ。
なんとなく・・・ユイが肥った気がする・・・。
あんた、ハルちゃんのゴハン絶対食べたね・・・(;一一) ジロー

対人恐怖症のせいで、ペットシッターさんが帰っても、しばらくず〜っと寝室
で何時間も隠れていたんだろうね・・・。
その間にユイがちゃっかりゴハン食べたんだろうね・・・。

だけど、やっぱりまた旅行行きたいから、ハル、頑張るのだよ!
シッターさんにも報告すると、
シッターさんも「何か対策考えなくてはいけませんね〜」と残念そうでした。
ホント、シッターさん、すごく良い人だから、ハルちゃん、少しでもなついて。
ゴハンの時だけでいいから・・・くすん。

という事で旅の日記おしまい。
[PR]
by berrypafe | 2006-07-12 22:58 | おでかけ