掴みとれ!

友人が出張で福岡に来ていた。
新婚旅行のお土産を渡す為、私の終業時間を待ってくれ一緒に夕食。
ハワイはいいよ〜♪と勧められて行ったけど、
食事は合わないし、アクティビティはやらないし、買物も楽しくなかったらしく、
時間を持て余した4泊6日だったとのこと。

え〜!ありえなぁい!
行くたびに日にちが足りん!と嘆く程私は大好きなのに。

友達が出した結論は、
「日本が一番イイ」でした。

新婚生活3ヶ月の実情を聞く。
結婚して良かった事、悪かった事、などなど。
独り身が長い人間ほど、所帯を持った時の重苦しさが大きいとのこと。
でも、慣れればどうってことないみたい、と友人は呟く。
でも、友人は私を見て言う。

「あんたは、結婚向いてないよ。絶対に不満が大きく沸いて来るから。
ひとりの世界に浸りすぎてるから、抜け出せないよね。
でも、これから先、猫だけを相手にして生きるのもやめなよ。絶対に
一生を共にする伴侶は必要だからさ。引っ込み思案で待つだけはだめ。
幸せは掴み取るんだよ!○○ちゃんにもそう言ったよ!」

ううう(゜口゜;)うっ・・・・・

そうなんだけどぉ。
そうなんだけどさ〜。
私だって私の人生捨ててないけどさ〜。

やっぱり結婚紹介所、行くしかないのかなぁ?

サンマリエの体験お見合い(いかにもカモられそうやない?)にでも行くべき?

何故か私の今後の恋愛論から結婚論に話は飛び火し、何故か熱っぽい夜と
なったのでした。

季節も梅雨が開け、確かに九州特有のむわ〜っとする蒸し暑さで何か、
なんにもやりたくないや。

思ったより安くあがった夕食をすませ、友人と別れる。

来年の私は、何してるんだろうね?
[PR]
by berrypafe | 2006-07-27 23:55 | 日記