イスラ・デ・サルサ

8/20 11:23発のバスに乗って「のこ渡船場」に行かなくてはならないのに、
ハルちゃんのてぃうてぃう攻撃が優先されてしまい、バスに乗り遅れ。
15分遅れのバスに乗って、都市高速経由で行くと、12:15発のフェリーに
なんとか間に合った。みっちぃ、誘っている私が遅刻してしまって(。-人-。)
ゴメーン

昨日、シワの事言われた事がかなり一番ショックだったもんだから、
早速みっちぃに昨日言われた事を話しまくる。
そしたらアッという間に能古島に到着。
バスに乗って島の中をユラユラ揺られて移動。
颱風すぎた後だから、恐ろしい程良い天気。
入場のところでウチワをもらう。有り難い。

屋台もいろいろ出ていてすごい賑わっている。
会場の中を一回りした後、荷物をどこに置こうと探していると
2個椅子があったのでそこへ荷物へ置く。
そこでとりあえずビールを買って2人で乾杯!
一息ついていると、椅子の前にレジャーシートを敷いていた女が
その椅子は自分たちがとっていたものだ!とエラそうに言い放ち、
1個は「使っても良い」とのたまう。
この椅子、個人のものじゃないじゃん!
とむかつきつつ、更に呆れたのが、1個の椅子は最初から泥が
ついていたんだけど、「拭け」とばかりにティッシュを1枚私に差し
出して来た。むかつきついでに素直に拭いた私。
なんなの、この女!
結局その女はその後さっさと居なくなって誰もいなくなったんだよ!
まぁ、そんなことは気にするまい・・・。

ビーチもあるとこで大半水着着てウロついてる状態だから、
私たちも思い切って上半身は水着になる。
暑いから脱ぐと気持ちいい!
髪も束ねようと思ったけど、降ろしていた方が日よけになるので
帽子かぶって髪降ろしてると、割と平気だった。

お腹空いてたので茄子の肉味噌1人前とウィンナー2本を買って
2本目のビールを買ってテントの空いてるところに行って食べる。
汚れて良い格好は楽チンでいいね〜。
ぼんやりとした海景色(とにかく海の色が濁って汚い)を眺めながら
ぼんやりとする。気持ちいいなぁ。
まったりとした時間を過ごした後、13時からの
オルケスタ・デ・ラルスを見に行く。
この夏にピッタリのサルサ。すごい盛り上がる。
「島唄」がかなりノリノリで良かった〜!
周りもみんな好きに踊っているし、すごいみんなが楽しんでる気分
が伝わって来る。ビールも3杯目突入しているから、なんか気分も
解放されてすごいイイ!
ラルスのライブが終わった後、またビールを買って飲む。
この頃には、私とみっちぃ、ちゃっかり前列から2列目の場所をキープ。
そしていよいよ、miyaが登場。
ガンガ・ズンバのテーマ曲もみんなで唄って気持ちいい!
その後miyaが出てくるんだけど、
今回のmiyaは、まさしくジョニー・デップ気取りの格好!
ジャック・スパロウ!?
って感じで、超!!!!!!!格好良かった〜!
サングラスして髭はやして似合ってるんですけど!
もう、かなりウットリしてしまいました〜。
マジで今日来て良かった能古島・・・と感謝。
間近で見れてお腹いっぱい。
だけど、サングラス取るとちょっとガッカリ(笑)
せっかくジョニデ気取ってるなら最後迄眼鏡を外してほしくなかった
なぁ〜。

はぁ、miyaみたいな人が目の前にいたら、もう無条件で惚れるんだ
けどなぁ。

ガンガ・ズンバのライブの後、グリーンカレーとパイナップルテキーラ
とビールを買う。
a0001668_20554163.jpg

海を見ながらまったりする。
カレーがすごく辛いんだけど美味しい!
そしてパイナップルテキーラ、かなり美味しい!
この辛さを落ち着かせてくれる。
みっちぃと半分こしてテキーラを飲み、中に入っているフレッシュ
パイナップルをデザート代わりに食べる。
これ、かなりイイ飲み物だったなぁ。
食後のビールを飲みつつ、
今日、ホント暑いからビール何杯でも行けてしまう( ̄Д ̄;;
お腹も心も満たされた頃、日が落ちる前に会場を出ようと思い
荷物を置いていた場所へ戻る。
すると、あのレジャーシートのところに会社の人が居てビックリ!
元気に挨拶すると、向こうもこんなところで私と会うとは思って
いなかったらしく吃驚してた様子(笑)
さっきのむかつく女の話をキチンと報告しました。
会社の人は今日は女10対男2人のハーレム状態で遊びに来て
るとか。あらあら(笑)

渡船場に到着し、やっと本日のタバコを一服。
う、旨いよ〜(。>0<。)
渡船場の側にあるカフェでマンゴーミルクカクテルを飲む。
ここで2人で盛り上がっていると、船に乗り遅れたので、
もう1杯、バナナカクテルを飲む。
まるでバナナジュースだけどメッチャ美味しい。
枝豆も美味しかった。

すっかり日も暮れて、夜になった。
だけど、能古島から見る福岡市の夜景が素敵。
シーホークとか福岡タワーの光がとても綺麗。
船に乗って風に吹かれて、
今日が一番「夏休み」を体感したなぁ・・・とかなりご満悦♪
a0001668_20543046.jpg


その後、みっちぃの彼と合流して4人で居酒屋さんへ。
またもや生ビールを飲み、本日9杯目となるビールに手をつけたけどギブアップ。
飲みかけをみっちぃの彼に渡す( ̄Д ̄;;
居酒屋に入った頃から、すごい喋ってた割に、すごい睡魔も襲って来て
すごい眠気が・・・。
しかも、私の持参金が1000円しか無い為、奢ってもらいました(・・;)
男性お二方、ありがとうございます♪♪♪♪♪

その後、毎回有り難い事に家迄送ってもらったので、
本当に有り難く家について、猫にゴハンやったら、もうバッタリでした・・・。
[PR]
by berrypafe | 2006-08-20 20:23 | 日記