号泣

あぐり9巻目を先程観終わった。

とにかく、ずっと泣いていた。
観終わった後、洗面所で顔見たら
目が腫れていた・・・
エイスケさんの最期だったから、 もう悲しくて苦しくて。
涙と嗚咽が勝手に出て来てどうしようもなかった・・・。
観終わった今、この時間・・・
なんだか疲れてます(-。−;)

はぁ、10巻目では、あぐりが燐太郎さんと再婚するんだよね。
複雑だけど、燐太郎さんの事も好きだから、ま、いっか。

ドラマ観てると、ところどころに吉行和子さんが出てくるのが可愛らしい(*´∇`*)
本当のエイスケさんは、結構暴力振るう系のお父さんだったとか。

萬斎さんって、私の好みの顔じゃないのに、
何故彼に惹かれるんだろう?
やっぱり彼の持つオーラに関係していると思う。
何年か前に生で本人を見た時、
私よりも華奢で顔が小さくて美しい彼を見てから
すっかり虜になってしまった。

大濠能楽堂にも毎年足運んでいたけど、
博多に引っ越してからサッパリ行かなくなってしまった。

来年からまた狂言見にいこうかなぁ。

狂言って、結構面白いんだよね。
実は、狂言観ている時は、正直萬斎さんでは物足りないと思う私。
他の熟練の方々の演技を観てしまうと、
萬斎さんが3歳の頃から狂言をやっている事を知っていたにしても、
存在感が違う事を実感させられてしまう。
万作さんの演技なんて本当に安心してウットリ見惚れてしまいます。
・・・なんか、だんだん狂言観に行きたくなって来たかも。

だけど、オイディプス王を観劇した時、
やっぱり萬斎さんにノックアウトされた私だったのでした。
お芝居やってる萬斎さんも素敵♪

はぁ、なんでこんなに萬斎さん好きなんでしょう!

だけど、もちろん、
一番好きなのは(てゆうか、好みの顔は)MIYAだけどねv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by berrypafe | 2006-09-17 16:19 | 日記