人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ST250

実は、先月からバイク欲しい!!!!!って気持ちがドンドン膨らんでいって、
もう押さえきれない状況にまで来ていた私。
レトロ系バイクが欲しかったので、ネットや雑誌を毎日毎日見ながら、とうとう
「エストレヤ」を買う気満々になっていました。  コレ↓
ST250_a0001668_2014286.jpg


低金利キャンペーンもやってるし、無理無くいけるかな〜?とか思いながらも、
年末か来年の春を予定に買うつもりでした。

その為、少しずつ揃えて行こうと思い、最初に一目惚れして買ったのはコレ↓
MOMODESIGN  Fighter
ST250_a0001668_1915115.jpg


かなり気に入ってマス♪ムフフ。

しかし、その後、本当にエストレヤでよいのか?という弱気な気分になってくる。
家にいるときはひたすらネットに潜り込む日々・・・。
いい加減気分も悪くなりつつなって来た頃、今迄ちょびっとも目がいかなかった
スズキが気になり出す。

なんか、いいのないかな?

それで見てたらあった!超私好みの配色のバイクが〜↓↓↓↓↓
ST250_a0001668_1924514.jpg


あんまり気に入ったので、エストレヤの事をまったく忘れてしまう(笑)
私には、このポッテリ感とこの色が大事なの〜。
もうかなり気に入ったので、お買い上げ商品はコレにしよう!と心に決める。

・・・しかし、このバイク、04年の限定モデルだった・・・=( ̄□ ̄;)⇒

中古取り扱っているバイク屋さんだったらどうだろう?
06年のベージュは写真で見た分は好きくない。。。
やっぱりエストレヤとST250どっちにしよう?

・・・悶々と考えながら、とうとう今日。休みなんで、バイク屋さんに行こう!
と思い立ち、昼過ぎにチャリ漕いで行って来ました。

生まれて今迄バイク屋さんに一人で入った事無い・・・…o(;-_-;)oドキドキ
店内に入ると、始めは誰もいなかったので
(てゆうか、外にはいたし、工場にもいたけど)
グラストラッカーとかバンバンとか見たり、キムタクのTWがあったりして、
ワクワクしつつ、ST250がそれらの端っこに並んでいるのを発見☆彡
真っすぐにそっちへ向かう。

うー、この色かぁ・・・↓
ST250_a0001668_1952377.jpg


・・・と思いながらジトジト見ていると、
「いらっしゃい!」の大きな声に真剣にビビる私(・・;)
店長さんがやってきたので、思い切って04年のカシューベージュが無いか尋ねて
みる。
・・・やはりリミテッド版の為無いとの事。だけど、バイクに跨がってみたら?
の言葉と、私が乗る時、優しくもしっかり支えてくれたので、安心して跨がれた。
そして乗って感じた事・・・。
あれ?・・・軽い・・?
しかも、左足、ぺたぁ〜っと床についてる!
しかも、フラフラしない!
今度は降りて後ろに引いたり、前に押してみたりする。
おぉ!?一人で出来るではないですか!?
しかもこのベージュ、始めはえ〜?とか思っていたけど、なんだかよくよく見ると
なんだかゴールドかかったベージュっぽくない?
・・・どんどん、このバイクを「悪くない」と感じ始める私・・・。
パーツの事はよくわからないけど、とにかく珍しくて色々細々見てしまう。
そして図々しくも恥ずかしい質問を店長さんに投げかける。

例えば・・・
「すみません。チョークってなんですか?」
「どうやってエンジンかけるんですか?」
「あ?これウィンカーですか〜、へ〜?」

・・・すごいのは、この店長さん、ひとっつもイライラしないで、
優しいんです(涙)
キチンと応えて下さるんです・・。う、嬉しい♪

新車だけど、乗り出し価格はこのバイクの正規価格よりも安い。
低金利だし、毎月の支払いが私の考えていた予算でイケる!
うう、うううううう〜・・・。
「欲しいんですけど、私かれこれ10年以上乗っていないから不安で・・・。
やっぱり最初に講習会行った方がいいですよね〜?」
といって、超A型特有の優柔不断、決断出来ないモジモジが始まる(笑)
すると、店長さん、すごい提案を出してくれたんです!
「さっきからバイクに乗ったりしてる様子を見てるけど、大丈夫。身体が覚えて
いるよ。講習会行かなくても少し乗ってみたらすぐに運転出来る様になるよ。
不安なら、自分はバイクの講習指導の経験あるから、講習してあげるよ」
・・・これが、私の中の決定的瞬間でした(笑)
もう、心は決まり!店長さん、優しいからなんだか安心しちゃうよ〜。
これからもお世話になっていくところだし・・・。家から10分足らずのところに、
こんな素敵なところがあったなんて!かなり感激。

結局、エストレヤとの比較の為に出向いた筈が購入に至った訳で(笑)
でもね、後悔はしていません!
何故なら、何度も跨がったときの安心感。自分だけでもイケる!って変な自信が
沸いたから♪
しかも、車体の塗装はカスタムで塗り替える事も出来るって事だし☆
ウフフ、今、黒色になっているココとココをゆくゆくはこのベージュに塗り替えるもんね〜。
・・・という将来の目標(?)も出来てしまったしv(*'-^*)bぶいっ♪

という訳で、私のバイク(命名:ピカタン号)ですが、納車は19日or23日の予定。
19日、久石譲さんのコンサート何時からあるんだ〜?
夕方以降なら、昼間納車お願いするんだけどな〜。
しかも、納車日の1時間〜2時間程、店長さんからバイクの乗り方講習を受けるのです。
マンツーマンってゼータクすぎる・・・(嬉)

あ〜、楽しみだ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これで街乗りも、筑後川も、長崎も諫早も、トコトコ行ける〜v(*'-^*)bぶいっ♪
by berrypafe | 2006-10-05 20:10 | バイク