アタシもやるね☆

うふふ♪
私も蜘蛛ちゃんやさとしゃんやJIMAさんトコで見たので
やっちゃいますね、酒バトンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ちなみにJIMAさんとこからベースをコピペです☆

■好きなドリンクは?
 ノンアルコール:烏龍茶、玄米茶、マンゴージュース、バナナジュース、
                     ヨーグルトドリンク
 アルコール  :麦酒、スパークリングワイン、ワイン、焼酎、梅酒、
                  日本酒

■好きな銘柄・リキュールを3つ
 麦酒      :一番好きなメーカーはサッポロビール
 焼酎      :とうもろこし、麦、芋(全て銘柄不明だけど、すごい美味
               しいのがある)
 
■好きな居酒屋ベスト3
 わさび
 ぬくぬく家
 とり鉄

■ついつい買っちゃう市販酒は?
 お金が無い私には、サントリーの「BLUE」
 ちょっとお金があるときは、キリンの「一番絞り」
 
■絶対外せないおつまみは?
 外飲み:卵焼き あとは、何でも美味しそうなの選ぶ
 家飲み:チーズ入り系のお菓子

■何杯で酔う?
 多分麦酒ジョッキ3〜4杯目のあたり。

■酔うとどうなる?
 ・声が大きくなる
 ・更に明るい
 ・よく喋る
 ・睡魔が襲う

■過去最高の泥酔談
   実は、同じレベルの泥酔談が3つ程あります・・・多分3つだ・・・
   (;´Д`A ```

 ・アタ系で行くと、ますむらさんと森父さんとJIMAさんが居たフラメンコ
  会に参加し、空きっ腹で朝から何にも飲まず喰わずで夕方5時に日本
  酒3杯(?)でイッてしまい、フラメンコ会場で2時間以上もトイレに籠り、
  森母さんに多大なる心配をかけ、JIMAさんに於いてはホテル迄送って
  もらう始末・・・。挙げ句、深夜また合流して朝方迄宴会やりました・・・
  (もちろん私はお茶オンリーで)

 ・会社の飲み会で、乾杯のシャンパン約8人分位を自分が飲み、その後、
  紹興酒に手を出してググっと飲み(この間、空きっ腹状態)、なんか目の
  前がぼんやりした後トイレに行くと、もうトイレから出られず、会社の後輩
  にベッドまで運んでもらった・・・・・という過去が2回。
  2日間もベッドから起きられず、3日目の午後、シュークリームをたくさん
  買って出勤した思い出が・・・(^▽^;)

 ・酒豪の友達の勢いにあおられ、自分も飲めると錯覚を起こし、強いカク
  テルを数杯飲んで、記憶が飛んだ事。気付けば、自分の家のトイレにい
  ました・・・。
  そして、翌朝迄、玄関の鍵が開けっ放しな事も知りませんでした・・・。
  翌日は、ものすっごい二日酔いなのに、天神に遊びに行きたいという友達
  に連行され死ぬかと思う1日・・・看護婦な友達はまったく同情してくれませ
  んでした(涙)

■好きな飲みコールは?
 会社で、「行くか」・・・それは合図です。

■以下は〇×

☆飲みサークル:△  自分の会社の部署がある意味飲みサークル(笑)

☆酒豪:×  酒好きだけど、量は行けません。だけど、毎日飲まないとダメです。

☆宅飲み派:○ 家で飲むの大好き。

☆一人酒:○ 一人でも大勢でも、どっちでもいい。

☆酒癖悪い:△  うるさいな〜、よく喋るね!と言われる時アリ。 

☆飲むと人格変わる:× てゆうか、日頃よりもっと喋る。

☆アルコール中毒だ:△ このまえ1週間飲まなくてもよかったから多分違う。

☆吐くために飲む:× 辛いだけじゃん。

☆3度の飯より酒だ:× お酒だけはノンノン。食べ物必須です。

☆酔った勢い何でもアリ:× それはないっしょ!てゆうか、記憶を飛ばす様な
   飲み方はもう絶対にしないモン。

☆記憶なくしたことがある:○ 充分にありますが、何か?
                   
■酒好き5名を指名
お好きな方、どーぞ〜。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-17 22:30 | 日記