久石譲さんのコンサート

下の日記の続き。

そんなムカムカしつつも福岡シンフォニーホールへと移動。
3階の一番端の席なんだけど、全く問題無。
天井のシャンデリアがとても綺麗だし、ホールも席も綺麗で素敵!
ボロボロのブーツ履いて来た事少しだけ後悔・・・(・・;)

コンサートは、素晴らしかったです。
譲さんのピアノは優しい。音楽も優しい。
福岡シンフォニーホールは優しい音が出るとすごい喜んでいらっしゃる
のでこっちまで嬉しくなる♪
アジアンな音楽と最後はみんなの知っている名曲を何曲か。

聴いている内になんだか自分が小さい人間に思えて来て、
今日の事だってもっと落ち着いてみたら、そんなにいきり立つ事ないじゃん!
と良い方向に考えるようになった。
今の時点で悪いとこみつけておいたら、しばらくは本当に大丈夫だし。
ショップのお兄ちゃん、本当に申し訳なさそうにしていたもんな・・・。
譲さんの音楽に心が溶かされて行く。
本当に「心のコラーゲン」だよ〜。
同僚と2人で
「アタシ達、今とても清浄になっているよね」
「うん、明日の朝迄はね(*´∇`*)」
とかいいながらウットリ。
そして、みんなの熱い拍手にすごい!って思った。
何度も何度も熱い拍手を送って何度もアンコールしてくれた!
最後はみんなスタンディングで大きな熱い拍手。
ホントにホントに今日、来てよかった〜。
3階までほぼ満席。一体何人来ていたんだろ〜?

2人でしっかり余韻に浸りながら会場を退出。
その後喉が渇いたので、近くの京都もどきなカフェで喉を潤す。
すると店内でもまた癒し系なピアノ曲やインストゥルメンタルが流れてるし!
うぅ、いいね〜。

結局イライラしていた気分は鎮火して、
諦めモードに入ってしまった私。

後で携帯に店長さんから留守電入っていた。
帰宅すると、家の留守電にはショップのお兄ちゃんから、明日家まで
バイク持って来るというメッセージと本当に悲しそうにお詫びのメッセージ。

・・・いいよ。今日はコラーゲンたっぷりもらったから。
今後のアフターサービスに期待してますね。

ということでオヤスミナサイ。

今日は、もう、すっごい疲れちゃった・・・。

 
[PR]
by berrypafe | 2006-10-19 23:57 | 日記