人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝一番で電話してみた

朝10時すぎにバイク屋さんに電話。
元気良い声でオバサンが出る。
店長さんに代わって下さい、と言うと、昨日留守電にお詫びを入れていた
お兄ちゃんが出る。
やっぱり謝られた(当然だけど)
昨日からモヤモヤしていた納車点検整備費用の事を突っ込んでみた。
「新車の時は、バッテリー部分はみないんです」
との回答。だけど、乗り出し前の点検の為にお金払ってるんですよね?
と問うと、
「おっしゃる通りです。今回の事はあってはならない事なんです」
と、お詫びに誠実感が籠っているのでなんとなく怒りが消えて行く。
結局、あのあと何故1時間かかったのか尋ねる。
バッテリー以外にエンジンをかける為に必要な電子回路部分もおかし
かったみたい。
結局私の車は、ショップにあった別の新車にあったパーツをそっくり
つけかえてしまったとの事でした・・・あんまりその意味がよくわからない
んだけど・・・( ̄Д ̄;;
とりあえず、何度も念を押して本当に大丈夫なんですね?と確認。
そうしたら大丈夫って返事が返って来た。
ふ〜。このお兄さんに免じて了承する。

今日はあいにくの雨だし、今から出勤だったので、今度晴れていて
且つ私の休みの日に家迄持って来てくれる事になった。

まぁ、徒歩10分で着く様な距離なんだけどね。
持って来てもらった方が楽チンだ。

という事で、気分もサッパリなって出社。
久しぶりの出勤だったんで睡魔との戦い・・・。
明日明後日も仕事暇だったらいいな〜。
by berrypafe | 2006-10-20 22:59 | バイク