また入院…((o(-゛-;)

私って雨女なハズなのに、今日の天気は一体どうゆうことだろう?
すっごい晴れ☆

やっぱり、ヤフーとエキサイトの天気予報を睨み続けたのが良かったのかも
しれない(笑)
昼になるにつれ、どんどん部屋に明るい日差しが差し込んで来る♪
ミクシィで知り合った「れんたろうさん」にメールする。
天気が回復したので、先日から約束していたバイクの乗り方練習に付き合って
もらうんだv(*'-^*)b♪

13時前にバイク屋さんが納車に来たのでそれからファミリーユサまで一人で走る。
(ノ゜ο゜)ノ オオオォ-結構一人で走れたではないですか!
(途中、右折地点で軽自動車のオジサンにもどかしがられ後ろから抜かれて右折
されてもノンプロブレム:笑)
ファミリーユサの店内に入るけど、何を見たらいいかわからずちょっと棒立ち。
そのうち、れんたろうさんが到着メールくれたので駐車場で初顔合わせ。

きゃっ♪華奢でカワイー☆
しかもサングラスがかなり似合ってる!う、羨ましい!
そしてれんたろうさんのグラトラ、メチャ可愛いんだけど☆☆☆☆☆
2人のSUZUKI車を並べてニコニコo(*^▽^*)o~♪
あ〜、仲間がいるって幸せだなぁ。

ここでなんと1時間も私の買物に付き合わされるハメになるれんたろうさん、
ゴメンネ〜>オイ。
購入したものは、お出かけ用のチェーンロックと自宅用のチェーンロック、
ワックスシートとヘルメットを引っ掛けやすくする為の小物と
ツーリングネット。
会計の時、勇気を出してバイク屋さんの店名を名乗ってみた。
(バイク屋の社長さんから店名言えば割引してもらえるよ、と言われていた)
そしたら10%割引☆
うん、お得だ!
その後、まったくもって手際の悪い事をモタモタとしつつ(内容は割愛)
今度は、香椎浜のショッピングモールまで移動する。

れんたろうさんのリードで走るから、すごい安心☆
車で運転すればなんてことない道も、バイク目線で走ると知らない道になる。
てゆうか、ここ数年、車ですら福岡市内走ってないから土地勘まるで無。
無事に香椎浜についた後は駐車場で8の字練習☆
うふふ、うふふ〜(*´∇`*)

しかし、15時過ぎだというのに、車の中で昼寝している人々がちらほら・・・。
バイクの音が迷惑になるかしら・・・とか、気にしていたら、れんたろうさんから
ショッピングモールの上の屋内駐車場の方が走りよいとの提案があり、
早速4階までトコトコと上る。
すると、ガラ〜ンとした駐車場(笑)
めっちゃ、教習所の様に広いではないすか。
この中を最初は、れんたろうさんを先頭にウインカーをカチコチつけながら
右、左、直進・・・と走っていたけど、その後一人で練習。
ひとしきり運転した後は、バイクから降りてモール内に入りタリーズコーヒー
でまったりする。
ここで、いっぱいたくさんおしゃべりしました!エヘヘ〜。
初対面なのに、メールで何度もやりとりしていたから、全然私は気にならなかった。
私、喋りすぎたかも( ̄Д ̄;;

来月のツーリングのお誘い、休みがあえばホントに参加したいよ〜。
タリーズでまったりした後は、モール内をウロウロ。
ペットショップにたくさんのワン子と少しのニャン子。品ぞろい豊富な店内。
うぉ〜。ず〜っといてもいい、ココ!
ここで猫用の手袋のオモチャを購入。
(帰宅後、早速つけて遊んでみたが反応イマイチ・・・( ̄s ̄; チェッ)

日も暮れ始め、夜道の運転が不安になって来た為、駐車場に戻る。
そしてエンジンをかけると・・・。
ストン・・とエンジンが落ちる。
チョーク引っ張ってしばらく様子見るけど、最初はエンジンかかるけど、
チョークを戻すとダメ。
回転あげてみるけど同様。
チョーク引っ張ったまま駐車場内をクルクル廻って戻ってチョークを戻すと
エンジンが落ちる。
なんで〜?
れんたろうさんが、「ガソリンがなくなってるんじゃない?」と言った。
でも、納車時に5リットル入れてくれてるからそんなことないよ!って言った。
だって、まだ走行距離数が30kmくらいなんだもん。

結局、エンジンがかからないんでバイク屋さんに電話。
事情を話すと20分後に駆けつけてくれた。

そしてエンジンをかけて様子見した後、フューエルコックのリザーブをあける。
・・・すると、エンジンが普通にかかった!
・・・・え?リザーブあけたらエンジンかかるって・・・。
ガソリンは?5リットルじゃなかったの!?
もう、またイライラしてくる。
お兄ちゃんに、ガソリンでかからなかったら、それって5リットル入っていなかった
ことになりますよね!?って言った。それじゃなかったら次、何が悪いって言うのよ!
お兄さんの予測では、ガソリンの循環部分に何か問題の可能性があるような事を
言っていた・・・。ハァ。

今朝、社長さんと話したときは、レギュレータがおかしかった。って説明を受けた。
もう大丈夫だよ、って言われたけど、今回の事がガス欠以外の事が原因だったら
今後、どうこの店を信じればよいのか・・・。ガス欠でも信じられないけど。
家に送ってもらっている間、お兄ちゃんに言った。
「きちんと責任持って貴方がやってくださいね」
「ガソリンが実際はどれだけ入っていたか正直に教えて下さいね」
お兄ちゃん、恐縮して今度は数日預かって試運転もさせて欲しいと言って来た。

そりゃそーよ。
ハッキリ言って、この子(ST250)が可愛そう!

新品交換しろ!なんてあまりにも不安で(新品に不信)そんな事考えないけど、
キチンと安全に走れるようにしてほしい。
メーカーの責任っぽく説明するけど、確かにメーカーにも不信はあるけど、
整備しているのは、バイク屋さんでしょ?
なんで気がつかないの?・・・そっちの方が不安だよ。

結局、楽しかったハズの締めがこのような結果に・・・。
れんたろうさんも巻き込んで迷惑かけてしまった・・・。
ゴメンネ、れんたろうさん。今日は最後まで付き合ってくれてホントに
ありがとうね!

今度会うときは最後まで楽しく過ごそうね!

帰宅後チャリに乗り換えてサニーで夕食購入。
ご飯食べた後、疲れがド〜っと出てしばらくボー。
にゃんこずとちょっと遊んでまたボー。

その後お風呂に入って、今やっと日記書いてます。
何か書き出したら止まらなくなった。長いな〜( ̄Д ̄;;

今日の日記は愚痴日記になっちゃったけど、
なんかスッキリ。

**************
(メモ)
■ レギュレータ
レギュレータは電圧を落とす役目を持つ。
落とした電圧は、全て熱となって放出される。

電圧が降下されないまま過電圧がバッテリーにかかると、
最終的にバッテリーがダメになる。

・・・と、ネットで書いてあった。

1個勉強になりました。
[PR]
by berrypafe | 2006-10-23 22:52 | バイク