人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の正直

午前11時にバイク納車。

リザーブに入る、ガソリンの量の認識間違いのせいで、ガス欠を起こしてしまった
との言い訳。

言葉が出ません。

本日バイク屋さんはガソリン満タンにして持って来ました。
・・・てゆうか、当然でしょ!もう、不信感100%だもんね。
次回の給油時、ST250の燃費を知りたいからキロ数とリッターを教えて欲しい
と言われた。燃費を喰い過ぎていたら問題だからだってさ。
プンプン!

ま、とりあえず、今日はこれから志賀島に行くのだ。
先日乗り方練習につきあってくれた、れんたろうさんからのお誘いで、今日も
一人で走らなくてすむ(*´∇`*)

今日は、れんたろうさんのお友達も集合して私含めて5人でプチツー☆
先ずは、食べた事の無い「ママドッグ」のチーズバーグドッグを食す。

久しぶりに海風浴びたり、海の匂い吸い込んだりして小旅行の気分で
((o(^-^)o))わくわく
 
とにかく、志賀島に来るときも、ある意味私の中で立派なツーで、
立派な小旅行気分でした(笑)

記念の一枚☆超天気良いから海がとっても綺麗だったよ♪
3度目の正直_a0001668_22271953.jpg


お腹も満たされた後、志賀島を一周し、次に福間方面へと向かう。
鯰神社を目的地として走るけど、途中、休憩で立ち寄った公園が
なんとも居心地良い。
すごく気持ちイー♪
まったりした時間を過ごし、みんなのお話を聞く。

その後、夕方前に現地解散。
れんたろうさんに途中まで帰途の道を同行してもらい、途中でお別れ。
ホント、れんたろうさんに逢えて良かった〜。
こんなにすぐにバイク仲間の人達と触れ合えるなんて嬉しい☆
へっぽこな走りで不安でも、みんなが周りで支えてくれてるのって
本当に気持ちが安心して気持ちよく走れるものヽ(*^^*)ノ

夕方から逢う予定だった友達が待ち合わせを19時に変更してきたので、
ファミリーユサに立ち寄る。
そして、雨よけの為に買うのではなく、イタズラ除けの為に安い
バイクカバーシートを購入。マンションの駐輪場では、原チャリ以外のバイク
はカバーしてるから、きっとイタズラ予防に違いないと信じています。
そして、冬用のグローブも買っておこう♪と思い、先日はちっとも良いのが
なかったグローブコーナーだったけど、
今日は半額セールをやっていたので、値段につられて購入。
見た目はとりあえず置いといて、冬場あったかそうって事を重視しよう(笑)

その後いよいよ一番恐ろしい駐輪場への侵入。
先ず、マンションの横の扉を通過する事に成功☆
次ぎ、扉を通過したらその後左折して狭い通路(少し坂道)に侵入→
これも成功(苦労したけど)
次ぎ、侵入したら右折→失敗!右に曲がる時、バイクを右に倒し過ぎて
もう持ち堪えきれなかった・・・( ̄Д ̄;) ガーン
自転車になだれ込む様に尻餅ついて右側に倒れる。
そしたらフューエルタンクの給油口からダラダラとガソリンが溢れてる!
思わず、手で押さえてしまったけど、意味なかった( ̄Д ̄;;
「燃える!?」
とかビビリながら、もうガソリンの事で頭いっぱいになって、
バイク倒れたら「こうしよう」「ああしよう」と考えていた起こし方を全て
忘れ去る。無駄とわかっていながらハンドルばかり一生懸命持ち上げる。

すると、倒れるトコから見ていたマンション住人の初老のおじいちゃまが、
「一緒におこしてあげるよ、さ、思いっきり力を入れて持ち上げよう!」
と仏様の様なお言葉!
「はいっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
と一緒にエイッと起こしてもらい、私がワタワタしている間におじいちゃま、
マンションの中に入って行っちゃった・・・。
おじいちゃま、ありがとう・・・。

バイクを無事に起こした後、倒れた右側部分を必死に見るも、
傷が無い・・・? ええ?なんで?めっちゃマフラーとかいろいろあるのに!?
ふと見ると、右側の縁石の角にどうもひっかかって倒れた様子。
汚れたのはリアシート部分だけ。
後は、右側のミラーのところが気持ちばかり?

ホントにホントに大ジョブなのかしら?

とりあえず、一旦部屋に戻り、手を洗い、にゃんこずのトイレとゴハンを
やっつけて再度駐輪場に戻りチェーンロックとカバーをかける。
マフラーが熱いのでマフラー部分は出した状態にする。

後ろ髪ひかれながら天神へ向かう。

数ヶ月振りに再会した友達と仕事の話をずっとする。
後は、化粧品の話とか(てゆうよりシワの話:笑)

美味しいお魚食べて心も体も癒されたら睡魔が・・・(^▽^;)

↓(左)ゴマ鯵 (右)しめ鯖の炙り焼き。
 しめ鯖の炙り焼きは超絶品です☆かなり旨い!口の中で溶けるのよぉ〜♪
3度目の正直_a0001668_22315548.jpg


博多駅までバスに揺られ、下車してお別れ。

真っ先に駐輪場に向かうと、恐ろしい事にヘルメット駐輪場に
放置したままな私・・・傷も入ってないしヨカッタ・・・。
シートを完全に被せ、倒れないかチェックしてやっと安心する。

部屋に戻り速攻でお風呂。

お風呂、気持ちイー♪

早速倒れた時に出来た青アザを発見する・・・ヤレヤレ。

駐輪場、次回はリベンジだ!
by berrypafe | 2006-10-27 22:35 | バイク