人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての、ソロ☆プチツー

11/8〜9は連休なので、8日に一人でバイクに乗って遠出しようと決めていました。
会社に置いてあったパブロン効果で11/7の夜にはすっかり(?)元気を取り戻し、
8日の日は朝からどこへ向かおうか一生懸命考えていました・・・が、
考えるの面倒くさい・・・という結論に達し、
「海」と「山」を目標として出発します(笑)
出発した時間は、中途半端に午後12時過ぎ・・・。ホント、計画性ナシ。

バイクを走らせた瞬間、「先ずは”海”」と閃く。
東と西、どっちがいいかな〜・・・と思いつつ、西の方が海綺麗だよな〜と
思ったので進路は西。
いっそのこと糸島まで走ろうという気持ちが沸いて来たので、先ずは前原を目標
として走る。一人で走るのはドキドキ感とともに、マイペースでいけるので、
ノンビリな気分でトコトコ走る。
まったく計画性が無いので、途中、行き止まりにぶち当たる事数回・・・(笑)
海が見える都度、反応して道を逸れて走るので、
意味がわからない内に先ずは福岡タワーを望める住宅地の側の堤防のところで
小休憩する。
初めての、ソロ☆プチツー_a0001668_13522566.jpg


その後またフラフラしていると、
のこ渡船場に行くつもりはなかったのに到着する(笑)
Uターンして前原方面へ。
当初は二見ヶ浦目指そうかな〜・・・とかも思ったけど、
唐突に芥屋まで行きたくなる。
標識を見ながらウロウロトロトロ走り、芥屋海水浴場に到着〜♪

初めての、ソロ☆プチツー_a0001668_13561379.jpg


バイクを停めて、砂浜をサクサクと踏む。
く〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ひ、久しぶりの感覚〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
景色もよくて、空を見れば雲もかかっていない真っ青な空!!!!!
あまりにも気持ち良くて、トロ〜ンと溶けてしまいそうな気分になる☆
キュッキュッと踏んで来た砂に私の足跡がついているのが何故か楽しい。

波の音を聞きながら、途中コンビニで買ったおにぎりとお茶を味わう。
美味しい〜。

最初、私だけの砂浜だったけど、ほどなく、中年の女性2人組、
小さな子供を連れた母親、犬の散歩に来た夫婦、別の犬の散歩にきた
オジサン、孫と娘と老夫婦・・・といった方々が海水浴場にチラホラと
やってきて賑わっていた。
私は、久しぶりに本棚から取り出した「赤毛のアン」を少し読む。
母親から譲り受けたこの本は、実は相当にボロボロで、かなり傷んでいる。
その本を開くと、以前寄りさらに紙が赤みがかっていた。
文字が消えないといいな〜。
母親が読んでいた時代の印刷物なので、文字の描写や使われている漢字が
古いのだ。
その古さが好きで、現代版に買い替える気がない。

読みながらすぐに世界に惹き込まれてしまう。
だけど、あんまり深読みすると日がとっぷり暮れてしまう為、ときどき本から
目を離して周りをみたりする。

16時前に海水浴場を出る。
なんか、ひとり時間をすごい満喫している自分に満足する(笑)
帰る前にバイクを記念撮影。
初めての、ソロ☆プチツー_a0001668_1465134.jpg


走り出すと、割と寒い。
途中、持参したマフラーを首に巻いて再度出発。
うん、丁度良い感じヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

帰りも適当に道選んでいると、バイパスに出てしまい、
あろうことか最終的に街中に突入する。
けやき通りとか・・・=( ̄□ ̄;)⇒
バスが少し走ったらすぐ停まるからもう嫌だ。
途中、進路を変えて港の方へ行く。
そこから3号線バイパスに乗って我が家に到着。

ふ〜。今日この1日で80km走った。
しかも一人で!

自分の中で一つの達成感のようなものを感じる。
たった80kmだけど(笑)

来年の正月は150〜200km走らなくてはならないのにね!
今から少しずつ練習です!

一旦家に戻り、にゃんこのゴハンをやっつけて、
今度はチャリに乗り換えてヨドバシカメラへ。
会社の後輩がPC買うので、私が先に下見に行く。
ヨドバシでじっくりPC見る前に、とりあえず、バイクに乗る時用のバッグを
物色しに博多駅に行く。
そこで、まぁ、こんなものか?というバッグを購入。
使い勝手が良いといいけどな〜。

改めてヨドバシに戻り、店員さんに相談しながら、候補のPCをいくつか
物色する。
そして最終的に私の中で「コレがいい!」というものが決まったので、
20時半に後輩がヨドバシに来た時に、店員さんの変わりに説明。
後輩も、勧めたPCを気に入った様でお買い上げとなる☆
お買い上げ完了後、更に同僚一人と合流して3人でヨドバシの中にある
ピエトロで夕食。
う〜☆やっぱりパスタは美味しいね!
ベーコンとポテトのバジルクリーム・・・これ、かなり私好みの味だ♪

しかも、今日のお礼と言って後輩が私の食べた分を奢ってくれた!
ええ!?断ったけど、お金を返されたので、有り難く受け取る。
なんか、今日は本当に充実した1日を過ごせたな〜・・・と満足。

体いっぱい使ったので(?)
帰宅時、また頭痛がしてきた。

この頭痛、なんとかならないかな〜。

ま、今、すごい肩こりしているからなんとも無理か・・・・・……(-。-) ボソッ
by berrypafe | 2006-11-08 13:42 | バイク