初めての★雨ツー

今朝は6時に目覚ましかけていたけど、
その10分前にハル姫に起こされる・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

外は全然暗いので、雨降ってるかどうかも不明・・・。
とりあえず、出かける準備はしておこう!と、ノロノロと亀の歩みで準備する。

その後、ネットで天気予報見たり、友達のところの掲示板をチェックして待機。
ついでに、美容院検索するけど、ちぃ~っとも行きたくなるような美容院がHIT
しない。福岡って、こんなに美容院の数多いのに、な~んか信用出来ないんだ
よね~・・・。Kさん(美容師さんの事)が居なくなったのは、かなり痛手だよぉ。

ちょびっとばかり鬱な気分になっていた頃、本日「決行」のお知らせメールが入る!

ワクワク感と不安感が同時にやってくるけど、
にゃんこず達に「良い子タンにしててね~♪」と言って家を出る。
マンションの駐輪場からバイクを出して、外でエンジンをかける。
何度もかけるけど反応無。
う~ん・・・。と不安になってた頃にやっとかかるけど、チョーク戻したらストンと
落ちる。

今日、引率してくれる人にメールして遅刻する旨を伝える。
その後、またエンジンかけるとかかった!
うわ~い♪と跨って発進するとストン。

う~、エンジンが落ちる!
この動作を何度か繰り返す。

「もう!」と少し本気で怒りが湧き出した頃、やっと発進した・・・。
ST250・・・ほんとにエンジンのかかり悪いよね・・・ホントだ。
購入前から覚悟はしていたけど、
ま、通勤に使うわけじゃないからいいか。

ファミリーユサに到着し、福津市まで走る。

その間、雨足が大きくなり、走っている最中、集中力が欠けそうになる事に
気づく。

晴れの日よりもコーナー曲がるのが怖かったり、
路面の凹みが結構、危なかったり、
左右見るときに、あんまり視界がキチンと見れなかったり、
何よりも、ヘルメット被ってるけど、顔に雨がびっちりかかってくる!
・・・お陰さまで、今日は全く喉が乾く事ありませんでした・・・。

でも、雨の中走れたのは良かった。
勉強になったと思う。

無事に集合場所へ到着した後、しばらく休憩して、近くの喫茶店で2時間も
まったりと寛ぐ。
その後、お昼ご飯を食べるために場所移動。

今日のお昼ご飯「天刺定食」↓
a0001668_2115050.jpg


個室のお座敷だったんで、かなり寛いでしまう。
その為に、途中でダンダン眠たくなってくる・・・。

その後、現地解散。
途中まで、二人のライダーに引率してもらいながら帰路につく。

フラフラ運転する私。
すり抜けがまだ怖くて出来ない私のペースに付き合ってもらって本当にすいません!

だけど、やっぱりバイクの運転って楽しい★
冬は寒いけど、まだまだバイクに乗りたいな~♪
・・・と感じた1日でした。
[PR]
by berrypafe | 2006-11-19 21:18 | バイク