嬉野旅行

11/21(火)

急遽、ヨドバシカメラ内のハンバーグ屋さんに行きたい!というリクエストが出た為
13時の待ち合わせ場所を変更。

今日は、エステを16時半に予約しているっていうので、15時頃につけば充分やね~
とか言いながらハンバーグ屋さんに入る・・・も、その間にバスの時刻表をみると、
13:32発のバスに乗らないと、次の便が17時代しかない( ̄□||||!!

今日は、例のごとく私が遅刻して来た為(13時に家を出ている人:汗)
既に13:20を過ぎている・・・。
ヨドバシからダッシュで移動して福岡交通センターへ走る!!!・・・てゆうか、私
走れない~(;゜(エ)゜) アセアセ
とにかく、早歩きで頑張って皆に追いつく。
何とかお茶も買えて乗車出来た~♪

平日の九州号はとっても空いているので、一番後ろで女3人好き放題に喋り続ける。

途中、パーキングエリアでソフトクリームとエビ天買って食べる。
ソフトクリーム、メチャ旨★
エビ天は・・・古い油使っているから、油臭い・・・。

小腹も満たされ、外の田園風景や紅葉の色づきを見ながら、仕事から解放されて
いる事への実感と、今からた~っぷり癒されるんだ~!というワクワク感が高まる。

そして嬉野温泉に到着。
ホテルの人が迎えに来てくれているので車でホテルまで移動。

宿泊したホテルは「ハミルトン宇礼志野」

和洋が織り交ざった女性好みのホテル★
本日は、友人のバースデープランで宿泊する為、スウィートルームが利用できるの
ですブイ V(=^‥^=)v ブイ

友達がチェックインしている間、ロビーで嬉野茶を醗酵させて紅茶に仕上げた茶葉
を使ったアイスティーを頂く。
飲んだ瞬間は紅茶の風味なのに、飲み終わった後に残る後味は緑茶なの!
すごい!この味の変化が楽しくてお代わりしたくなりました(笑)
a0001668_10424233.jpg


エステの時に着用する着物をそれぞれチョイスした後、部屋に通される。
うん、広い★リビングとベッドルーム、広い洗面室と広いお風呂。

今回、デジカメ持参で写真撮ったのに、思いの外うまく取れていない。
ほとんどの画像が手ブレだったり焦点あってなかったり・・・。チェ~
という事で部屋の写真は割愛。
せめて紅葉をね・・・♪
a0001668_10411353.jpg



エステの時間迄、間がなかった為、着替えを済ませてエステルームへ移動。

ここでのエステが、本当に気持ちよかった。
もともとオイルマッサージは、コリをほぐす効果よりリラックス効果があるのだけど、
私の担当になった女性のNさんは、60分という短時間の間に、一生懸命、私の
肩と首周りを集中的に治療してくれたので、マッサージ終わった後、本当に身体が
軽くなって気持ちよかった。久しぶりに感動した。あんまり、マッサージの上手な人
いないんだよね~。Nさんは、汗をびっしょりかかれてました。
何度もお礼を言って退室。

その後、浴場に行って身体を軽く流した後、湯船に浸かる。
うう~。やわらかい湯質で気持ちイー♪
満足しながら少し入りすぎる。

これがアダとなり、ディナーを食べる時間帯に湯船に浸かりすぎた2人は
気分が悪くなる(ーー;)

むかつきを覚えつつも、今月誕生日な2人の為にアスティを注文。
先ずは、パンでも食べよう・・・と思い、パンばかりをかじり続けていると、
むかつきが消えていき、どんどん元気になってきた。
もう1人もパン食べだしたら元気が戻ってきた様子。
・・・それって、空腹だっただけ?(笑)
結局、普通通りにお酒も食事もどんどんイケたので良かった★
イタリア人が作るイタリアンのフルコース、美味しかった~♪
写真がね~、ブレているんですよう~。

インゲン豆?ひよこ豆?・・とにかく豆スープ(笑)↓
a0001668_10433557.jpg

栗と鳥レバーのリゾット(これが一番美味しかった)↓
a0001668_10435442.jpg

牛肉とエシャロットと山羊のチーズ↓
a0001668_10443574.jpg

鹿肉と洋ナシ↓
a0001668_10445464.jpg

レモンソルベ↓
a0001668_1045824.jpg

ライスタルト↓
a0001668_10452330.jpg


バースデープレート↓
a0001668_10453145.jpg


お腹も満たされ、心も満たされ、なぁ~んて充実しているのでしょう★
そして、密かに持ってきたバースデープレゼントを2人に渡す(*^^*)
喜んでもらえた♪v(*'-^*)ゞ

その後、フロントに立ち寄り、DVDを借りる。
ブリジットジョーンズの日記
ムーランルージュ

明日の岩盤浴を予約しようとすると、帰りのバスの都合で、予約は断念。
今回は諦める。

部屋に戻り、勝手にソファやテーブルを移動させ、映画鑑賞会のセッティングを
する。

先ずは皆大好き、ブリジットジョーンズの日記。
何度見ても大好き★
ツッコミまくりな2時間を堪能した後、
ムーランルージュを観る。
最初は訳わかんない?・・・とか思っていたけど、
ニコールが出てきてからは、彼女のあまりの美しさにフリーズし、始めは
ツッコミ入れながら観ていたけど、そのうち無言になって最後まで食入るように
して観ていた。
・・・最後、切なかった~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
ミュージカルで、時代考証をみると、その曲はまだ存在していないやろ?って
ツッコミどころの歌を平気で歌っているところが面白く、耳になじみやすくてよかった。

そして鑑賞会も終わり、3時頃就寝。
[PR]
by berrypafe | 2006-11-21 23:00 | おでかけ