アッコさんはやっぱり天才!!!!!

書き残している日記はあるけど、
こればかりは今のうちに書いておかないと・・・。

11/30 とうとう美容院へ行く。

大名の「8(HACHI)」というお店。
女性2人だけで、マンションの1室を借りてやっているお店だ。

ホットペッパーで見つけて、思い切って今日行ってミタ。

行って大正解★

めっちゃ私にあってるわ、ココ(*^^*)

私、まず大きな美容院嫌い。
椅子が何個も並んでたり対面式(鏡が仕切りになってるやつ)も嫌い、
男性スタッフ嫌い・・・スタッフ多いとこ嫌い・・・、と嫌いだらけなんですが、
何が好きかというと、アットホームなノ~ンビリできる小さいお店が理想なんです。

そんなお店に今日めぐり合えて幸せv(*'-^*)bぶいっ♪

先ず、スタッフの2人の女の子、幼稚園の保母さんみたいに
ほ~んわか♪オーラで、おっとりマイペース。
・・・実にイイです(o^∇^o)

自分がゆったりとした心持ちでいたいときに、
まわりでセカセカされると気持ちが落ち着かないけど、
このお店は二人ともほんわか、ゆったり、の~んびりなペースで動いて
くれるから、居心地が良い★
しかも、チワワの「あずきちゃん」が超カワイイ♪
存在を忘れるくらい、超大人しいの!
後から来たお客さんも、あずきちゃんの虜になってました(笑)

初めてのお店だったから正直、仕上がりに不安があったけど、
すごい可愛いヘアスタイルに出来上がった♪
カラーも満足!

帰り際に「あずきちゃん」とコミュニケーション
体重を聞くと
2kg弱・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ゆいくん=あずきちゃん×3
はるちゃん=あずきちゃん×2
合計=あずきちゃん5匹

あんまり、あずきちゃんが可愛すぎて
真剣、チワワが欲しくなる←(母親に止められますって!)

外は寒いのに、エレベータが下がるまで見送ってくれるなんて涙物・・

私の美容院はココに決まり!
あ~、嬉しい嬉しい★
ほんとに素敵な美容院みつけることできてよかった~
(実は今日美容院の場所わからず迷子になった人:大汗)

そんな満足気分で、次に向かうはイムズホール
友達が新風舎で働いているので、カフェに立ち寄るけど、
今日は友達休みだった・・・。
アイスコーヒー飲みながら猫写真集見て涙する・・・。
うう、野良猫の一生で、最後は事故死・・・。
辛いよ~、仲良しの犬が猫の死体の前でうずくまっている図・・・
もう、胸が苦しくなってしまった・・・(*ノ-;*)エーン

そんな気分をふるふると振り払い、イムズホールへ行く。
今日は矢野顕子さんの「さとがえるコンサート」
9列目のアッコさんの延長線上の席♪♪♪♪♪
やったね!
アッコさんが出てきたとき、あんまりの可愛さにウットリしてしまう。
彼女、51歳なんだよね?絶対見えない、美雨ちゃん、うらやましい、
こんな素敵なお母さん・・・。
可愛すぎる・・・。

音楽が始まり何度も鳥肌に襲われる。
やっぱり、この人は天才だ。
歌も好きだけど、ピアノも大好き。
私はアッコさんのピアノが世界一大好き~♪
今日のコンサートを聴きながら、本場で聴いたことはないけど、
ニューヨークの音楽って今こんなんなのかな?とか感じた。
正直、早いテンポの音楽って好んで聴かないんだけど、
技術としてみたらすごいよね。

個人的にはゆったり系を限りなく好むのですが。

最後に「ひとつだけ」で締め。
う~ん、素晴らしかった!

その後、アッコさんの「えがおのつくりかた」の本を購入して会場を出る。

バスに乗ってヨドバシカメラへ。
どうしても電気フライヤーが今日中に欲しかったのだ。
ポイント使って買ったら「1890円」というお買い得値段でGET★

家に帰って早速から揚げを揚げてみる・・・。

部屋に油のにおいがこもるのが大嫌いでまったく自宅で揚げ物をしない私
なんだけど、結果として、結局油の匂いはしっかりしてます・・・。
というのも、蓋閉めて覗き窓覗こうにも湯気で見えないじゃないか!
しかも、箸でつまんでジュージュー確認が出来ないから、いつまで揚げて
いればいいかわからない・・・。結局お肉を裏返したりなんだりするために、
何度も蓋開けるから意味なし・・・蓋閉めてても匂いやっぱりするし・・・。
チェーチェー。
電気フライヤー、何年も夢見ていたのに、私のバカ~!
普通に小鍋でから揚げした方がお金もかからずよかった・・・。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

しかし、何事もプラス思考・・・。
きっと串揚げパーティーとかするときは役に立つハズ・・・たぶん・・・
[PR]
by berrypafe | 2006-11-30 23:27 | 日記