実家帰省 2/11

2/11 今日は母の誕生日&還暦のお祝いの日。
9時出発予定だったのに家を出たのは9時半。そして実際にバイク動かして出発したのは
10時を過ぎてから・・・。
唐津方面から行こう!と閃いたのは良いものの、13時になっても福岡から抜けていない
のは何故!?

ようやっと唐津に入り、標識を頼りに走るも、途中、すごい人だかりの道があって直進で
きず、お巡りさんが、こっちの道に入れ!と誘導している。
そのまま誘導された道に入るものの、その先どう走れば良いかわからず、私も他の車
の人達もおぼつかない走りでトロトロ進む。

結局無事にルートに乗れたものの、お巡りさん、誘導するなら、アフターフォローも
考えてよね!とちょっと怒り気味な私だったのでした。

今日は、助手席ナビを使ってドライブしようと思っていたけど、肝心の変換ジャックが
どっかに行ってしまっていた為断念。その代わり、シャッフルで音楽再生しながらの
ドライビング♪

唐津方面から長崎に入るため、ず~っと海沿いのドライブ。
天気も良いしすっごい気持ちイー!!!!!

ルンルン唄いながらドライブって気持ちイ~★

テンボスが見えてきたとき、初めて「ホッ」とする。
この後からのルートはもう知ってるもんね~v(*'-^*)bぶいっ♪

結局家に到着したのは15時半頃。
お母さんの作ったお昼ゴハン食べ損ねて一人で不機嫌モード。
だけど、夜ご飯は回転寿司食べ放題が待ってるから結局我慢我慢・・・。

ひと休憩取った後、16時過ぎにジャスコに行く。

姪っ子のみっすぅが、すっごいおしゃべりする~!
もちろん1歳なので言葉をハッキリ喋るのではないのだけど、
すごいお喋りするんだよね!ある意味、猫語のようなもの!?(笑)
すくっと立ち上がったりニコ~★って満面の笑みで笑われるともうメロメロ♪
血の繋がりってすごいよな~・・って思う。

だって私、赤ちゃんも子供も好きじゃないんだもん。

だけど、姪っ子のみっすぅは可愛い★
抱っこするのも恐ろしくて嫌だったけど、みっすぅはゴキゲンでいてくれるから
安心して抱っこ出来る!よかったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

ジャスコで還暦祝いの花束買ったり、お母さんの好きなものを買って貰ったり
等など楽しい時間を過ごした後、回転寿司屋さんへ行く。

お店に着いたのが19時頃・・・。実際にテーブル席について食べ始めたのは
20時頃・・・。実に1時間待ち!!!!!
私だけが店内に残って順番待ち。母と妹と姪っ子は車内で待機。

・・・それにしても長崎人って気が長いよね~。
1時間待ちとかありえん!

・・・そのことを後で言うと、
「なんば言いよっとね!福岡の人たちの方が気は長かたい!
どこいっても1時間待ちとか当たり前たいね!」

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そうだったのか・・・。あんまり気にしてなかったかも・・・(-o-;
つか、そんなトコに私が行ってなかっただけかもぉ~。

ま、そのお陰でおいし~いお寿司が食べれて満足です(*^^*)
し・か・も!
今日は妹の奢りなんですぅ~v(*'-^*)bぶいっ♪
わたし、給与前なんで、実家に帰省する際、600円しかありませんでした(汗)
バイクがあって良かった~ε=Σ( ̄ )ホッ
a0001668_14284930.jpg

a0001668_14285942.jpg

[PR]
by berrypafe | 2007-02-14 14:39 | 日記