実家帰省 2/12 島原 島原城の梅

水屋敷を出た後、島原城で姪っ子の撮影会をしたい!という妹の要望から
島原城へ移動。

実は、梅がどのくらい咲いているかを見るために寄ったらしい。

天気が良くて暖かいから、割と咲いている梅が多かったような気がする。
a0001668_16501865.jpg

a0001668_1650453.jpg

a0001668_1651398.jpg


日差しが強くて、普賢岳の方をみると、シルエットとなって山の稜線がとても綺麗。
写真ではちょっと伝わりにくいと思うけど(^^;;
a0001668_16514056.jpg


家族写真をたくさん撮って大満足で帰途につく。
西日が強かったので、なんとなく日焼けしてような気がする・・・; ̄ロ ̄)!!

家への帰り道、私が17歳の頃バイトしていたお店(昔は喫茶店と言っていたが、
今はカフェですね:笑)に寄ってケーキを購入。
店内写真に撮っていればよかった~。
すっごい可愛いお店なんですよ(*^^*)
今は、ケーキのブランド名が変わって「ネオクラシッククローバー」とかになって
しまっているけど、相変わらずケーキは美味しいのでヨシとする♪
ちなみにお店の名前は「クローバーハウス」と言います。
店長のK子さんと1年振りに再会。
開口一番「出会いはないと?」
・・・K子さぁ~んε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
出会いはまだないんですよぅ~・・・イジイジ。
K子さんの二人のお子さんが福岡に出ているという。
・・・てゆうか!大きくなったなぁ。
だって私がアルバイトしていたとき小学校低学年だったはず・・・。
う~ん。時が経つのは早いものよのぅ。
店内には美味しそうなケーキやお菓子がビッシリ(*´∇`*)
う~、時間があればお茶して帰りた~い!
ホント、今度諫早来るとき、クローバー目当てで帰りたいものデス。
ひとしきりK子さんと話した後、苺ロールとチョコロール購入★
帰り際、K子さんに私の携帯番号とEアドレスを教えて帰る。
あ~、福岡で会えたら楽しいな~(o^∇^o)ノ

久しぶりの再会にホクホク満足している内に家に到着!
そんでもって家での晩御飯♪
きあ~美味しい!(てゆうか、食べ過ぎました・・)
a0001668_17443774.jpg

a0001668_17445368.jpg

贅沢にも2個分の苺ロールケーキをペロリ♪
お陰でチョコロールは食べれなかったデス・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
a0001668_17453876.jpg

[PR]
by berrypafe | 2007-02-14 17:45 | 日記