実家帰省 2/13 最終日

帰省してる間、妹と姪っ子も私の隣の部屋で寝ていたんだけど、
赤ちゃんの夜泣きって大変そう・・・。
というのも、この2晩とも、しっかり夜中の泣き声で目が覚めました。
妹が赤ちゃんの背中をポンポンと叩いてあやしているけど全く効き目なし。
妹も途方にくれかけた頃に母が来て母が抱っこすると「ピタッ」と泣き止む。

何が違うんだろうね?
母曰く、「心臓の音を聞かせてあげるとよ。その為には深く包み込むように
抱きしめんといかんとよ」

ほ~。
でも、妹にしてみると、やっぱりコツが掴めないらしい。
頑張れ子育て!

今日は母も仕事。妹も帰るので、私も午前中には家を出る事にする。
家庭的な味の最後の朝食~。
昨日は貝汁だったのに、今日はワカメの味噌汁。
しかも、味噌も違う味噌使ってる~。
母親ってすごいですね・・じ~ん・・・
a0001668_180113.jpg


実は、バイクで唐津経由で実家に出発したとき、15時半頃に到着してます。
ということは、行きで5時間掛かってるんですね・・・。
帰りもそれを見越して10時過ぎに出発。
姪っ子はヘルメットを被った私は既に違うものに見えるらしく笑顔が消えた・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
二人にサヨナラして出発。
今日も天気良くて気持ちイ~♪
三瀬峠コースで帰ろう・・と思ったけど、いつの間にか行きと同じコースを選ぶ。
行きは迷子になることなくたどり着けたのに、帰りは迷子になって佐世保で
まごつく( ̄Д ̄;;
その後は順調に福岡へ。
途中、会社へのお土産買う事思い出して←オイ
伊万里のふるさと館で小休憩。
そこで赤飯を買って唐津へ向かう。

海を見ながらお昼にしたかったので、頑張って走ります★
お昼休憩とるころには既に14時・・。やっぱり時間かかってるなぁ。
a0001668_1828216.jpg

a0001668_18282177.jpg


食事を済ませると、なんだか落ち着いちゃったので、なんだかトイレに行きたくなる((^^;;
結局タバコ休憩もせずにそそくさと立ち去りコンビニ求めて走る。

そこで立ち寄ったファミマ。
トイレ借りた後、携帯灰皿買おうと思って店員さんに
「携帯灰皿ありますか?」
って尋ねたところ、店長さんらしき人が、私が声をかけた店員さんに向かって
「おい、アレ!」
と声をかけると、その店員(お姉さん)がパタパタとスタッフルールに入り、そこで
持ってきてくれた携帯灰皿を
「こんなロゴ入っていますが、差し上げます」
と言って携帯灰皿をくれたんです。
「え?もらえるんですか?本当に良いですか?」
「はい★ありがとうござました~!」
だって!
・・・てゆうか、私何もこの店で買っていない(・_・;
いつか、機会があったら、是非この店で買い物しますからね!
お礼を言って店を出る。

そしてファミマの駐車場で一服。
a0001668_18332288.jpg


うわ~、すっごい得した気分♪

その後16時20分に無事到着。
走行距離313km
ガソリン 9.10L

バイクって超経済的ですね(o^∇^o)ノ

帰宅すると、猫達は超元気!
先ずはお風呂だ!とお湯張って入浴剤入れてじっくり旅の疲れをとります。
ふ~。
その後は、妹に電話して無事帰宅したこと、母に到着メールして、後は
ダラダラとテレビ見たりネットみたりして過ごす。
早速ハルが寝転んでる私の胸の上に乗ってきててぃうてぃう攻撃開始(笑)
ん~、幸せです★
[PR]
by berrypafe | 2007-02-14 18:45 | 日記