阪急百貨店

仕事を定時で終えて帰宅。

眼の下の皮膚の保湿、顔の保湿~♪と小躍りしながら博多駅へ向かう。
今日も井筒屋の閉店セールは続いていた・・・。
ものすごく寂しい。
博多出身の漫画家 長谷川法世のポスターが目に付くところに貼られているが、
その少女が持っている紙袋が井筒屋の袋。

井筒屋、博多駅と共に歩んできたデパート(百貨店)なのに、撤退せざるを
得ないなんて寂しすぎる。

少し前のニュースで、井筒屋は博多駅を撤退したくないのに、
JR側の意向が他百貨店の参入を希望している状況で、
第1希望が高島屋
(しかし高島屋は、博多駅で出店する際の敷地面積が足りない・・という理由で断ったらしい)
それ以降が、阪急百貨店、東急ハンズだった。

阪急百貨店に決まったと聞いたのはRMKにて。

久しぶりにRMKでゆっくりと買い物
(てゆうか、混雑していて順番待ちカード持たされる位なんだもん)
先週の日曜日に友人のM~ぎが来た事を教えてもらう。
「すごい勢いで急いで買われていかれましたよ~」
と私の大好きな店員さんの報告(笑)
「絶対事前に商品チェックしてから来てるんですよ!」
と友達をツマミにちょびっと盛り上がる。
井筒屋の中に入っていたRMK、今後どうなるか尋ねると、
来月末迄は井筒屋内で営業するけど、4月からは、天神の大丸か三越に異動になるとの
コト。
え~~~~~!?ショック~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
顧客台帳は、顧客の希望で大丸か三越へ異動するらしい。
その為のお知らせハガキが来月頃、届くらしい。
私は、お気に入りの店員さんが異動する店舗がいいので、そっちに希望します!
・・・というと、まだどっちへ異動になるかわからないんだって!
・・・大変だな~。可愛そう~。
阪急百貨店が入って営業再開になるのが2011年なんだって・・・。
RMKが戻るかどうかは未定らしい・・・。
是非、戻って欲しいものです・・・。

そんなこんなで購入したモノ。
夜につける美容液
夜につけるアイクリーム
保湿クリーム
保湿ローション
チーク

来月、買い納めに来るからね!
ということで、ファンデやマスカラは買わなかった。

しばらくは、天神まで行かないとだめなのね~。

その後、買う気無かったくせに50%引きに負けてブーツ購入。
そしてダイソーに行ってローソン経由で帰宅。

結局21時過ぎて、なんか、普段仕事から帰って来る時間帯と何ら変わらないんですけど!
なんか・・・損した気分・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by berrypafe | 2007-02-21 22:31 | 日記