部屋の配置換えと新年会

昨日(2/23)夜寝るときに、ふと思い立った。

「明日は絶対に配置換えしよう」

理由として、何故か 春だから とか
一人で考えていた。なんでだ?

お陰で、朝眼が覚めたとき、やっぱり配置換えしなきゃ!とか思い込んでて、
洗濯物干して朝ごはんも食べないウチに黙々と始める。
途中、掃除機なんかで古いホコリを吸いながら(・_・;

寝る前に「あ~しよ~こ~しよ~」とか考えていたことが、家具やモノを動かし始めると、
なんか違うような気がしてきた。

そのクセ、1回は最初に思っていた通りに配置してみると、気に食わなかったり、収まり悪かっ
たりするものだから、もう1回全部移動してみたり・・・と、途中思い出したようにブランチ取った
けど、あとはずっとノロノロと作業。

気付けば、そろそろ準備をして出かけなくてはならない時間帯に!!!!!

全然片付いていない部屋はそのままに、「明日やろう」とお気楽に考えて外出・・・。
これが後で後悔するんだけど・・( ̄Д ̄;;

19時半頃、居酒屋に到着する。
今日は、去年の秋にバイク仲間として知り合った、れんちゃんの仲間の集いに飛び入り(?)
参加状態。半分位の方々が「はじめまして★」でした。

だけど、私が参加した頃は、皆さんそれなりに出来上がって(?)しまった状態。
そのまま2次会のカラオケ屋さんへと移動します。

そこでは、吉井和哉オンパレードな選曲で、きっとまるちゃん居たら喜ぶだろうな~とか
思いながら観賞。
れんちゃんの不思議な行動が面白かった(笑)

その後、れんちゃんが終電を逃し、2次会も終了したところで、朝までやってるお店を
知らなくて、みんなで3次会ど~しよ~??となる。

私もお店知らないしな~(ネカフェ位しか:汗)
・・・う~ん。

と、ちょっと悩んだ挙句、思い切って提案。

「ウチに来ますか?すっごい片付いて無くって掃除もしてないんですけど!?」

・・・となって、普段、誰も来客が来ない我が家に突然、7人のお客様が来訪!

小さな炬燵に皆で入って、カラオケ店から持ち帰ったおつまみとコンビニで買った
ビールとかお茶等を飲みながらエンドレスで盛り上がる。

だけど、だんだんと睡魔は襲ってくるもので、眠さと戦ってると、なんだかモスさんに
向かって猛烈な勢いで喋りだしたような気がする、、私・・アハハ(^^;;

だけど、気付けばやっぱり寝てしまったみたい。

ふと気付けば朝の8時はまわっていたよね?
みんな目が覚めていたみたいで、その後、みんな帰ることになった。

エレベータで見送ってると、何故か上に上っていった方々(笑)
すごい面白かった。

その後は即効就寝です。
[PR]
by berrypafe | 2007-02-24 22:30 | 日記